ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
デレキター!…だからもう一度おあずけ
前回、
階段を自分では下りられないコータが2階にいる時に、
1階でチョロQを走らせてみたところ、
降ろせ降ろせと2階で大騒ぎのコータでしたが、

コータにチョロQを見せたら、
すぐに壊されることはわかっているので、
実際に、あれから2日間「おあずけ」にしてみました。

1階に降ろされたコータはキョロキョロと、
チョロQを見渡し、探し回りましたが、30分ほどであきらめました。

そして今日。
コータがまた2階にいる時を見計らって、チョロQを1階で走らせてみました。
やっぱりまたまた2階で大騒ぎ。

070118a.jpg


階段を降ろすとあたりを見回し、
なぜかチョコンとクッションの上に乗って、
キョロキョロしています。
少しでも高いところから見渡して、見つけようという魂胆だろうか…。

全然高くないよ。そこ。

いや、コータにしてみれば、視界の高さが倍だから、
結構高いことになるのかも。

いよいよです。チョロQをテーブルの上に置いて、見せてみます。

070118b.jpg


コータのテンションは最高潮!
ワン!ワン!ウォーウォーと大騒ぎです。

我が家のルールで、
コータはテーブルに手をかけてはいけないことになっているので、
コータは目の前に、
壊したくて壊したくてたまらないチョロQがあるのに、
手を出せずに極限の興奮状態!

すると…ブログを始めて半月。
ようやく、ようやく出ました。ツンデレコーギーの「デレ」が!

070118c.jpg


「よこせ!よこせ!」と吠えたところで、
もらえないことを悟ったのか、

ニコっと笑って「ちょーだい」という表情を見せました。

ああ、何日ぶり笑顔なんでしょう!

そうか、おあずけの極限を超えると、
ツンツンからデレに変わるのか。

と、ようやく「デレ」の出し方がわかりました。

よしよし、しめしめ。

ということで、
チョロQはもう2日間、おあずけにしてみたいと思います。
もう一度、デレな写真が撮れることに期待して。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちょっとでも高いところがクッションの上ですか?(爆)

きゃー、やっと見れたぁ~e-266
「でれ」のコータくんのその笑顔。
可愛い可愛い~ キャーキャーv-345
またおあずけやって、やって~
楽しみに待ってるよv-415

てか、コータさん??
コータくん7歳だよね??
ようやく「デレ」の出し方がわかったって???
遅っv-356
よしよし、しめしめ、ってぇ~e-263

2008/01/19(土) 00:12:51 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータくん。
「デレ」になってるやぁんっv-238
最高に可愛い笑顔やねぇv-238

おあずけの極限を超えると、こうなるのかっ。

えっ?次は二日後?

よしよし。
私も覚えておこうv-218

↑かーちゃんと同じく。。。
コータさん。気づくの遅すぎぃ・・・(爆)。
2008/01/19(土) 00:55:20 | URL | taiga #-[ 編集]
コータくんかわいい~~v-344
これならちょろQ10個くらい上げたくなりますね♪

コータ君ちょろQ奪取までがんばれ!
2008/01/19(土) 09:04:14 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

もう7歳のおっさんのコータに、
可愛いと言っていただけて嬉しいです!

これまで、2日間もおあずけしたことは無かったですので…。
まあ、次回も同じ方法で「デレ」が出るかは微妙です。

コータのデレを必ず出す方法は2つあるんですけど、
人の協力が必要で、なかなか写真には収められないんです…。


v-4taigaさん

いやー、こんな笑顔はなかなか撮れないので、
良かったです~。

おあずけの極限を超えてばかりいると、
そのうちさらにツンツンしそうな気もして、
ちょっと今後はどうしようかな…ってな感じです。


v-4あんママさん

10個もあったら、
必死になってすごい形相になりそうな…。
そんな気もします。
その後早速奪取して、チョロQ、今では跡形もありません…。
2008/01/21(月) 22:51:15 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
