ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
破壊神コータ誕生
前回、チョロQを無残に破壊した我が家のハンターコータですが、
どうやら、チョロQを壊したときに何か快感を得てしまったようで…。

今日は、おもちゃカゴにあるトラのおもちゃをくわえ、
それを目の前で、ポトリとカーペットに落とすと、
何やらお願いをするかのような表情。

何が言いたんだ?
遊んでくれってこと?

しかし、
そのトラをポーンと投げて遊んであげるそぶりを見せても、
コータはのってくるわけではありません。

遊んでほしいんじゃないの?

070122a.jpg


何かを訴えているようなので、とりあえず、

「よし!」

と言って、OKを出してあげます。

普段、ごはんもおやつもおあずけ状態にしてから、
「よし!」と言って与えているので、
コータにとって「よし!」は全てにおけるGOサイン。

すると…。

070122b.jpg


コータはトラを両手で握り、
ブッチブッチとちぎりはじめました。

こ、壊したかったのね…。

壊すのはいいけど、そのハンターの表情やめてくれないかな…。
ちょっと怖いから。本当に。

070122c.jpg


ゴム製のトラは、コータによってビヨーンと伸ばされ、
ちぎれていきます。

それ、お気に入りだったんじゃないの?コータ。

これまでも、
動くおもちゃや、音の鳴るおもちゃを壊すことはあったけど、

音の鳴らなくなった、お気に入りのおもちゃを壊すなんて。

ひょ、ひょっとして、
この前、スーパーボールを壊した後に、
チョロQを持ってきたことで、

壊せば新しいおもちゃがもらえると学習してしまったのか!
それとも、壊すこと自体に快感を覚えてしまったのか…。

どちらにしろ、コータにおもちゃの壊し癖がついてしまったのは、
間違いないです…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
壊せば新しいおもちゃがもらえると学習してしまったのか!
それとも、壊すこと自体に快感を覚えてしまったのか…。

どっちもだとかーちゃんは思います(爆)!!

新しいおもちゃを買ってきてもすぐに壊してしまうコータくんにおすすめv-219
牛乳パックを軽く水洗いして与えてみて!!
牛乳の香りが夢中にさせてくれますよ。
どうせ捨てるものだから経済的だしね。
2008/01/22(火) 22:55:52 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータさまかわいー。
雄らしい大きなお顔のデレ顔サイコーですね!
でもやっぱり
ちぎっては投げちぎっては投げの
ツン顔がツボです。
2008/01/22(火) 23:10:43 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
今日も素晴らしい!
がはははっ(爆)!!!
今日のコータ君も最高やねぇ~!
ハンターな目・・・コワイッ(笑)!

で、ゴムの人形って、あそこまで伸びるんやねっ!
真剣、無心で壊す事に専念された様ですなぁ(爆)!

コータ君は、オモチャを壊すだけで、胃袋には入らないの?
うちは、壊して「食う」!

↑さくのかーちゃんが言う様に、牛乳パックもいいかも!
うちもやってみようかなっ。
胃袋に優しそうやし~(笑)!
2008/01/22(火) 23:18:56 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-19

v-4さくのかーちゃんさん

やっぱり!どっちもなんでしょうね…。
なるほど~牛乳パックですか、それはいいですね。
たぶん、すぐにバラバラにしそうですけど。
今度やってみますね。ありがとうございます!


v-4はなこmamaさん

あの、ちぎっては投げちぎっては投げのコータの目つきは、
かなりキますよ。横で見てると、何か怨みでもあるの?
と聞きたくなってしまいます。
たぶん、真剣なんでしょうけど…怖いです。


v-4taigaさん

ありがとうございます~。
ビヨーンってやってる時は同じことを思いました。
そんなに伸びるの!って。

1歳くらいの頃に、
ぬいぐるみの綿を食べてしまって病院に行って、
便から出なかったら手術…なんてこともありました。
便から出て何とか手術は回避できましたけどね。
その時にこっぴどく叱ったせいか、
それ以来、食べることはしなくなったですね…。

確かに、ちょっと心配ですよね。
2008/01/24(木) 01:24:40 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
