ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
超デレデレ…でも複雑…
なかなか笑顔を見せないということで、
「ツンデレコーギー(オス)」と題して、年明けからブログを始めたわけですが、

これまで、デレな部分を撮ることができたのが、わずか数回。

しかもほとんどが偶発的なものでした。

コータをデレデレにする方法が2つあるのですが、人の協力が必要なのです。

そのうちひとつは、
飼い主としてはとっっっても!複雑な心境になってしまうのですが、
ようやくその機会がやってきました。

コータは、子犬だった頃からお友達の、あやちゃん(人間)が大好きなのです。

あやちゃんは、月に1~2回我が家に遊びに来ます。

その時のデレデレぶりったら無いんです。
普段の無愛想が嘘のように…。

070124a.jpg


あやちゃんが来るや否や、
なんですか!この垂れ耳とだらしない口元。
普段とはもう別人!いや別犬です。

070124b.jpg


すると、最近壊したおもちゃを持ってきて、
あやちゃんに自慢げに見せます。
その誇らしげな顔も、なぜか笑顔。

普段少しもそんな顔見せないくせに…。
お前、いい加減にしろってマジで…。

070124c.jpg


このブログ用にと、
あやちゃんがカメラを構えて写真を撮っていると、
ニターとデレデレな顔で近づいてきて、
おでかけしようと誘います。

はぁ~。

確かにデレデレな写真を撮ることには成功したんだけど、
何だか飼い主としてはやっぱり複雑なわけです。

普段からそういう顔見せてくれって…。

いや、たまにくるお客さんだからこそ、
こういう顔を見せる…のだと、信じたい。

ちなみに、あやちゃんはいつもこの顔のコータしか見ていないため、
このブログを見て、かなり驚いたとのこと…。

そりゃそうだ。全然違うもん。

はぁ~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
こんばんわぁ!

ほんまやぁ~!
コータ君、デレデレやんっ!!
顔が、ち・が・う!

可愛い~v-223
へぇ~、目も、耳も、口も、タレタレやぁ(関心)。

寝る前に、オチャメなデレデレコータ君を見れてラッキー(笑)!

これから、「デレデレ コーギー(オス)」
にしてみたらっ(爆)?

超~、可愛いよっv-238

2008/01/25(金) 00:57:09 | URL | taiga #-[ 編集]
確かに飼い主としてはふ・く・ざ・つv-239

でもデレなコータくん見れてうれすぃ~i-184e-266
顔の筋肉が全部さがってるぅ~
超、可愛いぃ~v-411
コータスマイル最高ッスv-363
2008/01/25(金) 23:00:20 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
わ、すごいかわいい顔ばっかですね(笑)
こんな顔で接待されたらなんでも買ってあげちゃうなぁ~
「ちょろQ?よし、20個買ってくる!」

コータさんがんばれ!
2008/01/26(土) 18:59:06 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございますv-19

v-4taigaさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~。顔がもう全然違うんですよ。
いや、本当に、
デレデレコーギー(オス)になってもらいたいような、
そんな気分になってしまいますけど、そうは行きません…。


v-4さくのかーちゃんさん

表情が違うというよりも、もう顔つきが違うんですよね。
飼い主の前ではほとんどこんな顔しませんから…。
お客さんを歓迎してるということで、
納得してますけど…ね。
ありがとうございます。


v-4あんママさん

あやちゃんがいる間は、ずーっとこんな調子です。
なるほど!お客さんを接待していると捉えれば、
納得できる…いや、そう納得するしかないかな。
ありがとうございます。
2008/01/26(土) 22:26:02 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
