ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
元通りツンツン・ウトウトしてもツンツン
悲しいかな、コータが飼い主よりも笑顔を見せる、
あやちゃんが我が家に遊びに来てくれたことで、
超「デレ」なコータの写真を撮ることができたわけですが、

やっぱり、日常に戻ればやっぱりツンツンコータ。

飼い主に対しては笑顔を見せません。
ひょっとしてあれは「営業スマイル」なんだろうか。

そうだ、そうに違いない。
お客人に対する営業用の笑顔なんだ。

とでも思って納得しておかないと、飼い主としての何かが崩れそうです(笑

コータは今日もカーペットの上でおもちゃを転がしながら、
なんだか不満そうな顔をしています。

080128a.jpg


こちらを見て何かを訴えています。
「今日はあやちゃん来ないんか?」
とでも言っているかのよう。

「そんなにしょっちゅう、あやちゃんが来るわけないでしょ。」

そう言うと…。

080128b.jpg


「つまんないなー」とでも言うかのように、
微妙に伏せた状態でため息をひとつ。

コーギーってのは、伏せをしていても、
お尻や後ろ足は投げ出した状態で、
なんだかしまりが無くていいですよね。

080128c.jpg


すると、ホットカーペットの上は暖かいからか、
コータはウトウトしてきたようです。
コテンと横になって、とうとう前足も投げ出してしまいました。

でも決して、ウトウトしたからと言って、
カワイイ、デレな表情を見せるわけではありません。

「何こっち見てんだよ」

とでも言わんばかり。

やっぱりコータはツンデレコーギー(オス)なんだと、
改めて実感。

飼い主にも営業すれば、もっといいオモチャやオヤツがもらえるかもよ?

と言ったところで、しないだろうな…。

8年目の付き合いで、今更急にそんな笑顔をされても逆に怖いかも。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
今夜も、なかなかイイ、ツンエレ具合ですなぁ(笑)。
最初の写真は、最高に「ツンデレ」やぁ!
その顔、好き♪

コータ君は、営業ムキなんやねぇ(納得)。
「あやちゃんは来ない」と言った後の、哀愁漂うお尻が、何とも、たまらないわっ。
(コギさんの、お尻フェチ)

眠たくなったら、ツンデレ顔も、ゆるくなるのね(爆)!

そら、そうやんね。

今更ながらの営業スマイルをしなくても、破壊王のコータ君には、オモチャを買ってあげなくてはいけない運命なのではっ(笑)?

きゃはははっ♪
2008/01/28(月) 23:18:22 | URL | taiga #-[ 編集]
元に戻ったツンツンコータくん。
そんな君が好きよe-343
そんなショッチュウショッチュウ笑顔見せれないよね。
ありがたみがなくなるわっ(爆)

そうだ!あやちゃんの写真ある?
お面作ろう!!
そしてコータさんあやちゃんの顔のお面被って!!
コータくんがどんな反応するのか見たい。
デレェ~ってなったら面白いわ。
2008/01/28(月) 23:34:34 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
まるで別犬ですね(笑)
寝転んだ後姿が哀愁漂っててコータ君素敵だわっ

実はうちのコギさんもまだ笑顔は2回ほどしか見たことありません・・・。
これから先何回見れるだろうか・・・

2008/01/29(火) 23:08:15 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございますv-19

v-4taigaさん

営業してるんでしょうけど、損得勘定では動いていないようで、
やっぱり相手を見て、営業するかどうかを決めてるんでしょうか。

まぁ、飼い主には営業しなくとも、確かにおもちゃは買ってきますから…。
やっぱり損得勘定の営業スマイルなのでしょうか…。

どっちなんだろう。

コギのお尻は何とも言えませんよね。よく、まくら代わりにしてます。


v-4さくのかーちゃんさん

お面ですかぁ!それは面白そうですね。
でも、たぶん、すぐに見破られると思います…。
やっぱり犬は匂いで判断してるっぽいですものね。

笑顔の安売りはできないと、コータは思ってるのでしょうかね…。
でも、出し惜しみなら、飼い主としてはまだほっとできます。


v-4あんママさん

そうなんですよ。別犬なんですよ!

でも、これでも、大人になってからですよ、笑顔を見せるようになったのは。
小さい頃はあやちゃんにも、笑顔はあまり見せなかったような気がします。

大人になるにつれ、だんだんと表情も豊かになっていくと思いますよ!
2008/01/30(水) 23:00:57 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
