ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
食べ物をじらしてみる
以前、チョロQをコータにあげる際、ツンデレの「デレ」が奇跡的に出ました。
原因は、いつも以上にじらしたからと推測されます。

それなら今度は、毎日おやつとしてあげている、
我が家では「ジャーキー」と呼んでいるササミ肉巻きを、
じらしてあげてみることにします。

ひょっとしたら、デレっとした欲しそうな顔を見せてくれるかも。

チョロQの時と同じように、ジャーキーをテーブルの上に置きます。
我が家のルールで、コータはテーブルに手をかけるどころか、
触ることすら許されていません。

080130a.jpg


反抗的な顔をしていますが、こういうところは聞き分けの良いコータ。
約束を破れば、結果的に怒られて、
ジャーキーが遠のいてしまうことを理解しているのでしょう。

じーっとジャーキーを見つめています。

080130b.jpg


その見つめ方は異常。
普通だったら、そのジャーキーと、飼い主の顔色を交互に伺うとか、
そういう素振りをみせてくれてもいいような気がするのですが、

固まってしまったかのように、ジャーキーをガン見。
飼い主のことなど無視です。

たぶん、ジーっと見続けることが、コータの主張なのでしょう。

オモチャのときは「よこせ!」とほえて主張するわけで、
食べ物とオモチャでは、コータの主張の仕方が全く違います。
オモチャの場合はその、ほえた時にデレが出たのですが、
この様子ではデレは期待できな…と、思った瞬間。

カーペットにコータのよだれがボタボタボタ。

これはいかん!と、ジャーキーをコータにあげます。

080130c.jpg


するとコータは、笑顔を見せるどころか、
短くて太い手を駆使して、両手でジャーキーを握って、
誰にも渡さないぞ!という意思をアピールするかのように、
眉間にしわを寄せながらジャーキーを食べ始めました。

デレ顔は出ませんでした…。あーあ。

というわけで、今日もツンツンコータをお届けしました。
それにしても、ジャーキーを食べている時のコータの表情には、
何か野生すら感じます。

でも、実際にはかなりの甘ちゃんですから、
野生の素質があるとは、到底微塵も思えませんけどね。

食べ物でじらしても、デレにはならない…と。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
オヤツ作戦はダメでしたかぁ~i-195

食べてる顔は今まで見た中で一番ツンツンしてるかも。(笑)

ジャーキーをじーっ!っと見つめるコータくん。
ちょっと邪魔してみたいと思ったわ。
それでもあなたはジャーキーしか目に入らないの?

かなりの甘ちゃんってぇ~v-411
そのギャップがたまらんねe-266

2008/01/31(木) 10:41:21 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわっ♪
オヤツを見てるコータ君。
ツンツンで、ガン見(爆)!!!!!
でも、ちゃんと待ってるんやねぇ。
あっ、そーしないと、オヤツが遠ざかるモンね。

食べている時のコータ君は・・・
オモチャを破壊している時の顔と・・・
同じやっ。。。(爆)v-237

普段は、甘ちゃんやったのぉ?
えぇぇ。
見てみたいなぁ。
甘ちゃんコータ君もっv-238

2008/01/31(木) 19:13:37 | URL | taiga #-[ 編集]
デレ顔期待したのに
らいよんみたいでしたね。
百獣の王コータさま。
2008/02/01(金) 07:23:20 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
コメントありがとうございますv-19

v-4さくのかーちゃんさん

そうです。食べ物にはつられませんでした…。
あの時のコータはどれだけ邪魔をされても、
たぶん、見つめ続けてると思います。
コータの中には優先順位があって、
複数の食べ物がある場合、欲しい順にねだり、
1番欲しいものがもらえるまでは、
2番目に欲しいものは無視するくらいですから…。


v-4taigaさん

そうなんですよ。言うこともちゃんと聞きますし、
頻繁に甘えてきたりするくせに、
表情はいつもあのツンツン顔なんです。

まあ、甘えてくると言っても、
そこはやっぱりツンデレで、
目も合わせずに背中をくっつけてきたり、
寝ているこっちの顔に、コータのお尻をくっつけてきたりとかですが…。


v-4はなこmamaさん

デレはなかなか出ませんです。はい。
百獣の王…というには、
あまりにも手足が短いですよね~。
2008/02/02(土) 00:06:58 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
