ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ひなたぼっこーた
毎日と言うわけではないのですが、
コータは気まぐれで、ベランダに出たがるときがあります。
自分で勝手に2階に上がるまでは良いのですが、
ベランダのドアは開けっ放しではないですし、
さすがに自分では開けられないので、
ドアの前で結局「ワン!ワン!」と催促します。

そしてベランダに出してあげるのですが、
しばらくは監視モード。

近くにある公園をチェックしたり、
行き交う子どもたちに目を光らせたりしています。

特に、ネコを発見すると「ウォーウォー」と威嚇します。

でも、監視が終わるとウトウトモードに突入するので、
それを見計らって、寝顔の撮影にチャレンジ。
少しはカワイイ顔を見せてくれるといいのですが。

080201a.jpg


今日は午後から日差しがあったとはいえ、
人間としてはとても眠れるような気温ではなかったのですが、
毛皮をまとったコータにとっては快適なようで、
ベランダで寝ています。

カメラを持ってそーっと近づきます。
しかし!

080201b.jpg


やっぱり!気づかれてしまいました。
明らかに寝起きの表情で、こちらをにらみます。

でも、目が半開き!
ツンツンになりきれてない!

とはいえ、やっぱり目つきは鋭くて、
カワイイデレ顔には程遠いわけですが。

080201c.jpg


そして大あくび。

あくびをするときは耳が立つのが面白い。

さらにこちらをにらみつけてくるので、
はいはい、すみませんでした。と言って、
ベランダから立ち去ることにします。

コータは結構警戒心が強いようで、
普段から、眠っていても近づくと起きてしまいます。

う~ん。。。

寝顔の撮影は意外と難関な気がしてきました。
しかも、寝顔がデレ顔とも限らないし…。

デレ顔撮影作戦は練り直しです(笑
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おはよぉございま~す!
ベランダで日向ぼっこいいですねぇ♪

外にだしてあげると、回りを眺めるのって結構好きですよね!
タイガも、外ではキョロキョロしてますよ。

ポカポカ陽気で気持ちよくなってきたのね、コータ君。
でもぉ、気付かれる!!
残~念!
警戒心が強いのかなぁ?
うちも、寝ている時に近づくとパッって起きてしまいますよ。
だから、我が家も寝顔の写真はあまりナイかなっ?

コータ君、あくびしてる顔、可愛いやん!
ツン顔で、あくび・・・?
2008/02/02(土) 11:11:09 | URL | taiga #-[ 編集]
こんなクソ寒い中、高級毛皮のお陰?で
気持ち良さそうなコータ君。
でもなんだか「おっさん」に見えるよ(ごめ~んね)
横になってる姿もあくびしてる顔も。

コータ君も警戒心が強いのね。
そーっと近づいても起きちゃうんだ!
さくもそうだった。
最近は近づくと目を開けるけど
体勢はそのまんまを維持してくれるから
ちょっと待てば寝顔もバッチリ撮れるわ。

かーちゃんも作戦会議出席してもいいかしら?
寝顔が「デレ」って可能性低いよね。
何か良い方法ないかなぁ~
やっぱり、あやちゃんのお面がいいかな??


2008/02/02(土) 19:21:42 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-19

v-4taigaさん

やっぱり、外を見るのは好きなんですね~。
犬ってのは熟睡しないって言いますからね、
どこか気にしていてパッと目覚めるんでしょうね。
あくび、可愛いですか?
このあくびを終えた後、すごく嫌な顔をされました…。


v-4さくのかーちゃんさん

コータは幼い頃からオッサン顔をしてます。
しかも、今では名実ともにオッサンなので、
まあ、オッサン顔でも仕方ないですね…。

やっぱり、寝顔がデレってことは無いですかね…。

コータのもうひとつのデレ顔出現ポイントは、
サッカーをさせるとややデレ顔になるのですが、
サッカーをしてるコータを、
いかにして写真に収めるのかが難航中です。
2008/02/03(日) 22:36:25 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
ベランダでお昼寝すごい気持ちよさそう~♪
高いところからパトロールもできて一石二鳥?!

寝起きがちょっと怖いけど・・・っ
2008/02/03(日) 22:45:09 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-4あんママさん

しばらくは、パトロールしてますね~。
ネコなんか見かけた日にはもう大変!
もーっと怖い顔しますよ。。。
2008/02/04(月) 00:00:22 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
