ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
子犬の頃からツンツンです
今日は、子犬だった頃のお話をしたいと思います。
コータが我が家にやってきたのは、2000(H12)年4月のこと。コータは生後2ヶ月でした。

当時我が家にはいいデジカメも無く、
写真をほとんど撮っていなかったことが、今でも悔やまれます。

そんな数少ない写真ですが、少しはありますので、アップしてみます。

やってきた初日はキョトンとしていたものの、
翌日からは我が物顔で家中をあちこち探検。

我が家に”先輩”として居た、当時人気のオモチャだった
「ファービー」に対していきなり敵意むき出し。

080205a.jpg


「ボーク、ねむーい」
なんて喋るものだから、足をガブガブと噛んで、
自分が優位に立とうとしていました。

もちろん、子犬のコータに勝ち目などなく、
今のように引きちぎるなんてことは、この時はありませんでした。

でも、1ヶ月後にはファービーを振り回して、
すっ飛ばすほどになります…。

080205b.jpg


コータは当時からやっぱりツンツンで、
ニコっという笑顔はなかなか見せてくれませんでした。

のんびりしている時もこのとおり、
こちらをガン見。

080205c.jpg


あれから、8年弱。

このとおり。

今も目つきやポーズはほとんど変わりなく、
相変わらずのガン見です。

筋金入りのツンデレコーギーコータ。
なかなか笑顔を見せることはありません。

でも、コータが笑顔のときは確実に気分がいいわけで、
そんな顔を見たいがために、
オモチャとかいろいろ買っちゃうんですよね…。

やっぱり、コイツは策士だなぁ…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~♪
キャー!
コータ君。
めっちゃ可愛いねんけどぉ~♪
そうね。当時はデジカメは、あまり普及してなかったよね。
うん、残念だね。。。
あった!あった!「ファービー」懐かしいなぁ~。
そのオモチャがお気に入りやったのね(笑)。
投げ飛ばすのも時間の問題やったんやっ。

寝転ぶ姿・目つき・・・。
そっ、そうかもね(笑)。
でも、最後のコータ君は・・・
ガン飛ばしすぎぃ~(爆)!
その顔は、なぜなのぉ~。
2008/02/05(火) 23:04:21 | URL | taiga #-[ 編集]
ほぇ~  かわええ~
パピコータ君、超かわええ~

ファービー懐かしい~
家にもあったあった!
「ボーク、おなかすいたぁー」
「もっとおねがい」 とか言ってたよねぇ~(爆)

最後の写真(最近?)見たときに吹き出した。
だってギャップがありすぎるぅ。
今のコータくん、目力あるね。
2008/02/05(火) 23:17:56 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ぱぴコータキタワァ!
むっつり具合がかわゆすっ
これぞ萌えですわ。

ファービーあったなぁ。
うちは先代コギに壊されそうだったから買わなかったけど
実はちょっとほしかった(笑)
2008/02/06(水) 09:34:14 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4taigaさん

ありがとうございます~。
いやー、それまで、
犬を飼うなんてあまり考えていなかったんですけど、
馴染みのお店でこのコータと目が合って、
我が家に連れて帰ることを決めてしまいました。

最後の顔ですが、たぶん、
眠くて仕方が無いような感じだと思います…。


v-4さくのかーちゃんさん

ありがとうございます。
動きもコロコロしていて、
この頃は本当にかわいかったですよ~。
「ボークコワーイ」「ティッティリティッテぃー、トッキリトン」
とか言ってましたね…ファービー…。

最後の写真はごく最近ですよ~。
2階のソファーにいるときは、大抵こんな顔してます…。


v-4あんママさん

確かに、むっつりしてます…ね。
昔から笑顔は出し惜しみという感じで、
ここぞというときしか出さない、まさにツンデレです。

そういえば、ファービーはどこにいったんだろう?
てな感じなのですが、たぶん、コータが壊したのだと思うのですが、
壊しすぎてて、何を壊したのか覚えきれなくなってる…。
2008/02/08(金) 21:15:05 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
