ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
雪やこんこ
なかなか笑顔を見せない、
我が家のツンデレコーギー「コータ」(オス)。
そんなコータの好きなものの一つに「雪」があります。

歌にもあるとおり、やっぱり犬にとって雪は嬉しいもののようで、
積もった雪を見ると、その通り駆け回り、
ツンデレコータも、めったに見せない笑顔を見せます。

「雪」という言葉も知っているようです。

年明け早々、名古屋でも雪が降ってきました。
これは笑顔を撮影するチャ~ンスというわけで、

ソファーでウトウトしていたコータに
「雪がふってきたよ」と耳打ちすると、
とりあえずベランダに出せ!と扉へと駆けていきました。

しかし…。

070102a.jpg


ベランダに出た瞬間、明らかに不満げな様子で、こちらを睨みます。

どうやら、コータにとって「雪」とは、積もっているものであり、
「こんなものは雪じゃねぇ!」とでも言いたげ。

070102b.jpg


雪やこんこ。

コンコンキツネのように大きな耳に、
雪が入ってしまったようで、ムズムズして機嫌がさらに悪くなり…。

070102c.jpg


1分も経たないうちに、
「つまんねーことで起こすなよ」という表情をして、
ベランダを後にしましたとさ。

気持ちよくうたた寝していたところ、起こしちゃってすみません。
積もってないのは、コータにとって雪じゃないんですね…。

笑顔とは程遠い、機嫌の悪いコータしか撮影できませんでした。。。

「デレ」なコータを撮れるのはいつになることやら…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キターーーv-237
2回目にして早くもコータくんの笑顔が見れるのぉ~
って期待に胸を膨らませてしまったわ。
そうよね、雪積もってなければつまらないよね。
雪が積もった上をピョンピョン走り回りたいのよね。
ショウガナイ、待ちましょう。雪がしんしん降って銀世界になる日を待ちましょう。
うん、うん、かーちゃん、待ちますとも。
コータくんの笑顔が見れる日を・・・・
気象庁、大雪の予報を早くっ!!
2008/01/02(水) 15:25:31 | URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

コメントありがとうございます。
すみません~。笑顔はまだまだ撮れそうにありません。。。

やっぱり、積もってる雪のなかで、ボール遊びをしたいようで・・・。
今シーズンはこれが初雪だったくらいなので、なかなか降りませんよ~。

雪の中を走り回りたいんでしょうけど、
あまり積もると、コーギーの場合は、常にお腹が雪と接触状態になって、
お腹をこわしそうで怖いです(笑。。。
2008/01/02(水) 22:23:41 | URL | コーギーコータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
