ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
車でおでかけ
コータの散歩は1日2回。
これまでずっと欠かさず毎日行っているわけですが、
散歩とは別に、たまに車でお出かけするときがあります。

ひとつはお仕事用、もうひとつはおでかけ用と、
我が家には車が2台あって、
近場へお出かけの時は、お仕事用の車で行くのですが、

遠くへ出かけるときは、乗り心地(もちろんコータの)を考えて、
おでかけ用の車で行きます。
コータもそれを理解しているのか、
おでかけ用の車に乗るときは、急にテンションが上がります。

まあ、お仕事用の車の場合は、
病院だったり、シャンプーだったりと、
必ずしも楽しい事ばかりではないというのもあるかもしれませんが…。

080207a.jpg


コータは車でお出かけする際、昔から、
必ず運転者が誰かということをじーっとチェックするんです。

運転者によって、運転にクセがあるのをわかっていて、
バランスの取り方とかが変わってくるのでしょうかね?

080207b.jpg


コータは走っている最中もそうですが、
特に、信号や休憩で車が止まると、
そわそわして、一生懸命窓の外を覗きます。

もうちょっと、足が長い犬だったら、
背伸びしなくても、一生懸命にならなくても、外が見えるのにねぇ~。

080207c.jpg


そしてその停止が、信号じゃないとわかると、
もっとそわそわして、
「降りるの?降りるの?」と、同乗者の顔色を伺います。

やっぱり車でのおでかけは、コータにとっても特別のようで、
この日ばかりはあまりツンツンしていなくて、
口元の筋肉も緩んでいます。

やっぱり、これだけ表情が露骨に違うと、
連れていきがいがあるというものですが、
もう少し、普段からそういう顔してくれないものかなぁ。

まあ、ツンデレだから仕方が無いわけですが…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
そうなのねぇ。
コータ君、車でのお出かけが好きなんやねぇ。
小さい頃から、運転者を確認するのぉ?
すごいねぇ!

そうねぇ、そうねぇ。
足が、もう少し長かったら、楽ちんでお外みれるのにね(笑)!
コータ君は、車では、賢い?
タイガは、いつもクレートに入ってるんだけど。
時々出してあげると、ソワソワして落ち着かないのねぇ。
コータ君は、車暦も長いからかなぁ?
今日は、ツンツンじゃ~なかったね。
また違うコータ君を、拝見できましたよぉ~v-238
2008/02/08(金) 23:47:45 | URL | taiga #-[ 編集]
コータ君、車でお出掛けうれしそうv-237
目がキラキラしてるよ。

いつも後部座席なの?
とってもお利口さんにしてるよね。
ちゃんとお座りして。
暴れたり、ソワソワしたりしないの?
さくは道行く人やわんこに反応して、
窓ガラスに鼻水が・・・(汗) バッチー!
2008/02/09(土) 00:40:57 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4taigaさん

コータは車が走っている最中は大抵、
伏せの状態になっていて、目だけキョロキョロしてますね。
昨年まではウォークスルーの車に乗っていたので、
あちこちチョロチョロしていましたけど、
今はじーっとしてますね。

でもやっぱり2歳くらいまでは落ち着きなかったかも。


v-4さくのかーちゃんさん

家の中で、車の鍵を持って「行く?」とコータに聞いた時点で、
こんな目になります。
でも行き先が病院の場合は、病院に着いた時点で表情がツンになります(笑

前の車の時は、勝手に助手席に行ったり、
後部座席に戻ったりと自由に動き回っていましたが、
今は後部座席にずっといますよ。

子犬の頃は酔ったりしましたけど、
今は大体伏せやお座りの状態ですね~。

コータは窓ガラスに鼻が届かない…。
2008/02/09(土) 21:01:28 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
