ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
初めての海で冷たい洗礼
さてさて前回は、
コータが車でおでかけをしたという話だけを書きましたが、
どこへ行ってきたのかと言いますと…。

我が家は、山間部に開かれた住宅地にありまして、
コータはこれまで、車でお出かけといっても、
里山や池や森といったところばかりだったのですが、

万博のおかげで、高速道路のインターが我が家の近くに整備されたことで、
これまで時間のかかった遠距離のおでかけもしやすくなったので、

コータにとっては、生まれて初めての「海」へとおでかけしました。

080209a.jpg


車に乗ること1時間ちょっと、冬の海水浴場に到着しました。
もちろん、誰もいません。

コータは最初、
海水浴場の砂浜に足をとられて滑ったりしていましたが、
すぐにその感触が面白くなったのか、
普段は「絶対に」と言って良いほど見せない笑顔で、
砂浜を走り回っていました。

すると、カラスが飛んできました。
それを見たコータは、うなりながら空飛ぶカラスを追って海へ。
しかし!波を知らないコータは、
初めての海で、波に冷たい洗礼を受けます。

080209b.jpg


コータは水に浸かるのが苦手なので、ものすごい勢いで後ずさり。
その後は、波打ち際でチャプチャプと歩く程度になってしまいました。

やっぱり、波を見たのも初めてで、いきなり水をかぶっちゃったから、
ちょっと怖くなっちゃったんでしょうね。

いつもはあんな強気な顔ばかりしてるくせに、怖がりのコータです。

080209c.jpg


しばらくして落ち着いてきたら、今度は貝が気になるようで、
いろんな貝の匂いを嗅いでいます。

でも、どれもただの貝殻だよ。

コータにとって初めての海は、どう目に映ったのかなぁ。
いきなりの波にはビックリしちゃったみたいだけど…。

この後、お昼ご飯を挟んで、
この半島の反対側になる、波の緩い湾の方の海岸へ行きました。

やっぱり、波の高さが低いせいか、見るからにコータが強気に!
その様子は次回です♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪ 
きゃ~!
海に行ってきたのぉ?
冬の海もいいですよねぇv-237
そっかぁ。
コータ君にとっては、初めて体感する波の感覚。
不思議やったやろうねぇ。
色んなモノが砂浜に落ちていたりしてぇ(笑)。
その砂浜も、勿論初めてでぇ~。
いいなぁ。
タイガも去年の夏に、海水浴に連れて行ってあげようと思ったんですが、きっと暑さに耐えられないだろうと思い、お留守番でした(苦笑)。

コータ君、とっても嬉しそうやね!
この後は、強気なコータ君を拝見できるのかなぁ?
楽しみにしてまぁ~すv-238
2008/02/09(土) 22:10:21 | URL | taiga #-[ 編集]
お出掛けは海だったんですね。
冬の海も素敵!
夏とは違った感じがまたいいですよね。

1枚目のコータくんの表情すごくイキイキしてる♪
初めての海はどうだったのかな?
砂の感触も海のにおいも波の勢いも・・・
思い出になるかな。

強気なコータくんも楽しみにしてるね。
2008/02/09(土) 23:54:23 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4taigaさん

ちょっと遠いのですが、思い切って、
海へ行ってきましたよ~。
コータは見るもの全てに、かなり興味津々な様子でした。

さすがに、夏の海はちょっとつらいでしょうね…。
あの灼熱の砂浜にお腹がスレスレになっちゃいますものね。

この写真のとおり、初めての海はかなり嬉しそうでした。


v-4さくのかーちゃんさん

冬の海は人が全然いないからいいですよね。
何も気にせず放すことができますし。

コータは海を見て、砂浜を少し歩いたら、
すぐにあんな表情で、駆け回り始めて、びっくりしました。
ボールやオモチャも無いのに走るなんて、
めったにないことなので…。

これで海の良さを覚えちゃったから、また連れてってくれ~とか
なっちゃうかもしれないです…。
2008/02/11(月) 00:45:27 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
