ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
弱いものには強気
前回に続いて、コータにとって初めての海のお話です。
コータは初めての海で、大きな波にやられて、
ちょっと海が怖くなってしまったようです。

コータを車で待たせて、
私たちだけ、海の幸満載のお昼ごはんをいただきます。

でも、それだとコータは、匂いで食事をしたと気づいて、
「お前ら、自分たちだけ何か食べやがって!」と、

さらに機嫌を悪くしてしまうので、
おさかな広場で煮干を買って、コータに煮干をあげながら、
次の場所へと向かいました。

080211a.jpg


次の場所とは。

この半島は全体的に湾のなかにあるのですが、
東側のほうが小さな湾にあたるため、
西側よりもちょっとだけ波が小さめなのです。

ですので、さっきよりは少し波の小さい海岸へと向かうことにしました。

コータは車を降りると、
どうも砂浜は気に入ったようで、にこやかに散策です。

そして海岸へ。コータは波の低さを悟ったのか、
強気に海の中へと入っていきます。

080211b.jpg


しかし、予想外の波が来て、「ガウウ」と言いながら後ずさり。
これには大笑い。

でも、いつまでも弱気のコータではありませんでした。
波に対して果敢にアタック!

と言っても、アタックの仕方は、
波に対して噛み付こうとしているようで、
波が来るたびに、波をガブガブと怖い形相で噛みます。

もちろん、噛めるはずもありませんでしたが…。

080211c.jpg


ところが、その遊びが楽しかったようで、
一通り楽しんだ後、こちらを見て満面の笑顔。

普段がツンツンなだけに、この「デレ」にはやられてしまいます…。

というわけで、ツンデレコーギーコータの、
「初めての海」でした。

結構、デレの笑顔が多かったわけですが、
それはおでかけが楽しかったから…だけじゃないかも。

今回は、コータの大好きなあやちゃんも同行だったので、
それでデレデレしてたのかもしれません。

ま、いいか。
暖かくなったらまた海に来ようね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そういう事だったんだぁ~
大好きなあやちゃんも一緒だったのねe-266
でもでもコータくん砂浜は気に入ったようだね。
笑顔が素敵v-352よ~
波をガブガブは笑えるぅ~
「デレ」なコータくんいいよv-218
ツンツンした顔が多いから「デレ」が出たときの喜びは半端ないよ。
今回のお出掛けはみんな楽しかったみたいだね。
かーちゃんも嬉しいよ。
コータくんの「デレ」が見れてv-411
2008/02/11(月) 22:13:20 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
あやちゃんも一緒やったのねぇ!
それは、それは、楽しい初海となったでしょうね?

確かに、コータ君にとって、波は不思議な生物となっていたのでしょうねぇ(笑)。
ガブガブしても、ショッパイだけやもんねぇ(爆)v-237

「デレデレ コータ」君、可愛いよぉv-238

いつもの「ツン」も、いい味だしてるケド(笑)、
「デレ」は、やっぱり可愛いわっ。
2008/02/11(月) 23:05:23 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

砂浜はかなりお気に入りだったみたです。
走る時にフカフカする感覚が良かったみたいで、
わざと勢いをつけて走ったりしてました。

波をガブガブしすぎて、塩水を結構飲んだみたいで、
帰りの車のなかではクシュン、クシュン言ってましたよ~。


v-4taiga さん

そうなんですよ~。波が生物に見えたのでしょうかね…。
しきりにガブガブと、しかも吠えながらやってました。

海は遠くてなかなか頻繁には行けませんけど、
これだけ嬉しそうだと、また連れて行かなきゃな~
という気になります。
2008/02/13(水) 21:55:56 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
