ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
8回目のお誕生日
おととい、
我が家のツンデレコーギーコータは8歳の誕生日を迎えました。
犬で8歳といえば、もうかなりのオッサン。

もう誕生日なんか嬉しくないお年頃かなぁと思いつつも、
犬には当然そんな感情はないわけで…。

我が家では毎年、
コータには誕生日に限って牛肉をあげることにしています。

昔はお腹の調子が悪い時に牛肉をあげていましたが、
大きくなってからはお腹の調子をくずさなくなったので、
牛肉は誕生日だけ。

この日は神奈川県まで所用で行っていたので、
帰りが遅くなってしまったのですが、

せっかくのコータのお誕生日、
しかも、もうそろそろ健康に気をつけたい歳なので、
出先でみつけた、
食べると厄除けになって健康で幸福になるという、八福餅という名のあんこのおもちと、
黒毛和牛を買って帰ってきました。

080213a.jpg


「おみやげだよー」と言ってコータに見せるも、
帰りが遅かったことを怒っているようで、不機嫌な表情。

簡単に黒毛和牛を湯がいて、
八福餅と一緒にお皿に並べて、お誕生日会です。

080213b.jpg


黒毛和牛を目の前にしたコータは、もう、
「ハッピーバースデー」どころではありません。

見る見るうちに口元が大変なことになっていきます。

080213c.jpg


昔は「よし!」といってお肉をあげていたのですが、
それだと一瞬で黒毛和牛が無くなってしまうので、
一切れずつ手であげます。

もう、コータは牛肉に釘付け。
それでも、
あっという間に黒毛和牛はなくなってしまいました。

もちろん、八福餅はあんこを取って、
お餅だけをあげました。

というわけで、お肉はまた一年後~。

誕生日くらいは、もう少しにこやかな顔をしたらどうだ?ってな気もするけど、

そもそもコータは、どうして今日はお肉なのか、
わかってるんかなぁ。

コータにとっては、
「誕生日」というよりも、「たまーにある、お肉を食べられる日」という感じかな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
v-437わぁ~いわぁ~いv-437
コータくん、8歳のお誕生日おめでとうv-314
これからもずっとツンツン可愛いコータくんでいて下さい。

神奈川まで来たの?コータさん!
かーちゃんとさくは神奈川県在住ですよ~
今度来る時は言ってくださいね。
会いに行きますから~v-411

帰りは遅くなっちゃったけど、
牛肉とおもち食べれて良かったね、コータくんv-352
お肉♪お肉♪の顔がたまらない。
目が寄っちゃって可愛いぃ~e-266


2008/02/13(水) 23:05:47 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
おめでとぉ♪
コータ君 お誕生日 おめでとぉv-238

お誕生日は、「黒毛和牛」を頂けるのねぇ。
いいねぇ。コータ君!
それは、「よしっ」って声をかけれないよねぇ(笑)。
しっかりと味わって食べてほしいもんねぇ。

黒毛和牛を見つめる、コータ君。
最高!やね。
一枚目の写真と、エライ違い(爆)!!

私からも~

ハッピ バ~スディ~ コータァ~♪

おめでとっv-238
2008/02/13(水) 23:09:52 | URL | taiga #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
肉を見つめる目が熱いね!
コータ君おめでとう!
8歳なんてまだまだこれからよ!

杏樹のブリーダーさんとこには
17歳のコギちゃんがいましたよ~っ!
2008/02/14(木) 09:07:37 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃんさん

ありがとうございます!
この日は海老名でお仕事がありまして、ちょっと遠出となりました。
また、機会がありましたらぜひぜひ~。

もう、お肉を見る目つきは、すごかったです。
目が寄るほどに夢中でした!


v-4taigaさん

ありがとうございます~。
そうなんですよ。「よしっ」って言ってしまうと、
黒毛和牛があっという間に…なので…。

一枚目の写真の目つき…これが日常なんですよね~(汗。
だからツンデレなわけなんですけど…。


v-4あんママさん

ありがとうございます。
17歳ですか!すごいですね。
コータなんてまだ半分以下…。
まだまだ元気でいてもらわないといけませんからね。

お肉はやっぱり大好き!なようで、
毎年誕生日はこんな感じになりますよ~。
2008/02/16(土) 15:09:05 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
