ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
雪の日よりも次の日が好き
先日、名古屋でも10センチ以上の積雪となりました。
積雪の当日はお散歩が夜になってしまったので、
全然写真が撮れなかったのですが、

その次の日は写真が撮れました。
雪も溶け始めた公園に行った様子を書きたいと思います。

コータは普段からボール遊びが大好きで、
散歩に出かける際、自分がボールで遊びたい日は、
ガレージにおいてあるボールに近寄り「ボールを持て」と指図します。

でも、「だーめー」と言えば普段はあきらめるのですが、
絶対にあきらめない日があります。

それは、雨の日と雨上がり。

コータはどうも、泥まみれになってボール遊びをするのが、一番楽しいようです。

080215a.jpg


雪が溶け始めたこの日は、コータはそれを察知しているのか、
「絶対にボール遊びをするぞ!」と気合が入っています。

公園に着くや否や、ボールをドリブルしまくります。

080215b.jpg


そしてなぜか、わざわざ水溜りのある方へボールを突っ込んでいきます。

しかも、一人遊びは嫌いなようで、
必ずこっちへドリブルしてきて、蹴れ!と指図をします。

長靴はいてきてよかった…。
もちろん、長靴はものすごい泥まみれ。

080215c.jpg


そして当然、コータも泥まみれ。
わざと水溜りにつっこんでいくものだから、
背中にまで泥が飛び跳ねて大変なことになっています。

それにしても、どうして晴れの日じゃなくて、
こういう日の方がボール遊びをしたがるのでしょうかね。

やっぱり、泥にまみれることが快感なのかなぁ。

快感といっても、そこはツンデレ。
笑顔で遊ぶわけではなく、
遊びの最中は真剣な表情で、
口元だけは笑っているようなのですが、
目つきはボールをにらみつけているかのようです…。

ボールに何か恨みでも!?

もちろん、この後はコータの嫌いなシャンプーへ…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータくんもボール遊びが好きなんですね。
何で?雨の日や雨上がりの日がいいのか
わかりませんなぁ~
でもさくも地面が濡れてる時、ゴローンや顔をスリスリやってるなぁ~
気持ちいいのかしらね?

今日のコータ君は活発な少年(?)。
とっても躍動感が伝わってくる写真だわ。
泥んこまみれのコータくん?シャンプーで大暴れ?


↓えぇぇっ! 海老名まで来てたのぉ~!
かーちゃん家から車で30分で行ける距離よんe-343
2008/02/16(土) 22:15:46 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
名古屋も雪が積もりましたかぁ。
ここのトコロ、よく降りますよねぇ。

コータ君は、雨上がりが大好きと・・・。
何故(笑)?
私は笑ってしまったけど、ボールをドリブルしてる時の、コータ君は、ツンデレだと(爆)?
想像しただけで笑えるよねぇ。

で、写真!
一枚目 ナイスな、ピンボケ。
二枚目 いい具合に、ピンボケ。
三枚目 目からビームがぁぁ~!

そっちも笑えた!
あっ、気を悪くなさらないでぇっ(笑)!

2008/02/16(土) 22:29:28 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

そうなんですよ~。とにかくボール遊びは大好きで、
特にドロドロになる日は絶対にやりたがりますね。
匂いが好きなのか、感触が好きなのか…。

しかも普段よりめちゃくちゃ元気なんですよね。
ひょっとすると、水分が補給できて、
雨の日のほうが疲れにくいということなのかな?

そうです。海老名でお仕事があって、
その帰りに寒川神社でお餅を買ったんですよ~。


v-4taiga さん

ボール遊びでも、
かなり夢中になってくるとデレになるのですが、
基本的にコータは一人で遊ぶわけではなく、
こっちにボールを「蹴れ」と常にドリブルしてくるので、

一人で散歩に行くと、冷静に写真を撮ることができないんですよ。
しかもこの日は夕暮れ。動きは早いわで…ピンボケです(笑

そのうち、ちゃんと写真を撮りたいと思います~。
2008/02/17(日) 19:55:06 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
