ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ドロドロ(楽)→シャンプー(嫌)
水溜りのある公園で、激しくボール遊びをして、
背中にまで泥が飛ぶほどに遊んだコータ。

もちろん、そのまま家にあがることはできません。
コータの嫌いなシャンプーが待っています。

コータは水自体は嫌いではなく、
夏場はミニプールに浸かったりするのですが、
シャンプーは嫌いなようで、

ボール遊びの散歩から帰るや否や、
しかめっ面をして、目を合わせようともしません。

080217a.jpg


しかし、「お風呂!」というと、
しょうがないなぁ~という顔をして、
渋々ながら、玄関からお風呂場へと歩いていきます。

もちろん、その歩いた場所は、
後で拭き掃除をしないといけないくらいにドロドロです。

080217b.jpg


お風呂場に行っても、目を合わせようとはしません。
まるで、「なんでシャンプーなんかしなきゃいけないんだよ!」
と、腑に落ちない様子。

そして、シャンプーを取り出して、準備をし始めると…。

080217c.jpg


いよいよか…という感じで、
「やっぱり、シャンプーしないとダメ?」と、
上目遣いでこっちを見ます。

もちろん、ダメです。

この後は、一通り泥を流したら、湯船に入れて、
そしてシャンプーです。

シャンプー中の写真は撮れなかったのでありませんが、
それはそれは、困った表情で、
今すぐにでも逃げ出したい!という感じです。

洗いながら思ったこと。

やっぱり、つくづく足が短いですよね…。
お腹のドロドロ具合がすごすぎます。

ほとんど泥に浸かりながらボール遊びしてるようなものだからなぁ。

雨の日は、毎回こうです…。

それでも、ボール遊びがしたくてたまらないコータなのでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おぉーv-355 昨日の写真ではここまで泥んこってわかんなかったv-356
ものすごい事になってたのね(爆)
シャンプーが嫌いなのに自らお風呂場には歩いて行くのv-361
なんて聞き分けのいい子なのぉ~ えらいのねv-411

で、コータさん? 
改めて思っちゃったの?足短いって!!
かーちゃんも毎日思うけどさぁ~
悲しくなるからやめましょ(笑)
でもちょっと気になるわ。
コータ君に足の長さ。。。今度測ってみてv-222
2008/02/17(日) 22:45:09 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータ君、見事に汚れましたねー(笑)
おなかの汚れは短足犬のステイタスってことで!

コータ君は洋服は着てるのみないから好きじゃないかな?
おなかだけ保護するエプロンとかあるけどそれもだめです?
多少汚れ方が変わりますよんっ。
2008/02/18(月) 11:39:44 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
そりゃ~、シャンプーしないとダメでしょう~、コータ君。
だって、すんごい泥の中走ってたもんねぇ(笑)。

しかし、見事なくらい、ツンツンのコータ君やねぇ(爆)!
やっぱり、嫌いなモノは・・・
嫌いやねんね。。。

短足、しみじみ思いますよねぇ。
タイガも外遊びをした後、毎回思うもんっ。
何で、腹だけ汚れてる?って・・・。
2008/02/18(月) 13:49:38 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

そうなんです、かなりのドロドロなんですよ~。

毎日散歩の後には、必ずお風呂場で足を洗うので、
とりあえず、お風呂場までは行くんですよ。
シャンプーされるとも知らずに…(多分気づいてると思うけど)。

そうですね、今度、足の長さとか測ってみますね。
たぶん、写真で見る限りでは、さくちゃんの方が長い気がします…。


v-3あんママ さん

雨の日、普通の散歩ではカッパを着せるのですが、
ボール遊びをすると、
コータは自らカッパを脱ぎ捨てて走りまくるので、
ボール遊びをする時には、最初からカッパは着せていきません…。

自分で口でマジックテープの部分を外して脱いじゃうんですよ、
遊ぶのに邪魔なんでしょうね…。


v-4taiga さん

とてもじゃないですけど、
シャンプーなしで家には上げられません…。
写真のように、シャンプー前は見事にツンツンしてますけど、
シャンプー中は泣きそうな顔をします。

腹は気がつかないところで汚れてますよね~。
本人は何か触ってる意識はあるんですよね、たぶん…。
2008/02/20(水) 14:42:53 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
