ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
雪は食べ物
今回もこの前の雪のお話です。
「またか」「ひっぱるなあ」と思われるかもしれませんが、
この地方で雪はめったに降らないので、お許しを…。

雪の降った次の日、ベランダにはまだ積もった雪が残っていたので、
コータをベランダに出してみました。

雪が積もったのは今シーズン初めてで、コータも珍しがって、
しばらくは雪を踏む感触を楽しんでいました。

080219a.jpg


すると今度は、雪に鼻を近づけて確かめると、
ペロっとひと舐め。

耳はピンと立っていて、
何かを感じようとしている様子はよくわかります。

味なんかないでしょ?と思いつつ見ていると…。

080219b.jpg


なんだかものすごい勢いで、雪をパクパク食べ始めました。

え?雪なんか食べたっけ?

そう疑う余地も無いほどに、食べ続けます。
雪っておいしいかなぁ。

そんな…お腹壊すよ、というほどに食べ続け…。

080219c.jpg


しばらくして気が済んだのか、雪を食べ終わって「うーん」という表情。
その表情は嬉しそうな感じではなく、何かを考えている感じ。

よくわからないなぁ。

とりあえず、雪を口に含む感触が好きなんだということで、
納得しておきましょう。

まあ、最後の表情から察するに、
決しておいしくはなかったということはよくわかるよ…コータ…。

いつもは雪を見ると楽しそうな表情になるんだけど、
今年は積りが少なかったのか、そんなに楽しそうじゃなかったな。

それとも、もう雪なんかにチヤホヤする歳じゃないんだよ!ってこと?
そ、そんなことないよね?

確かめたいから、もう一回積もってくれないかなぁ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちの先代は氷が大好きで、製氷庫をあけると
音を聞きつけてすっとんできましたけど
犬って冷たいものが好きなんですかねぇ・・・。
(ちなみに今は製氷室はoffにしてるので
杏樹は氷未経験です)

コータ君、雪楽しかったかな?
また積もるといいね(*^-^*)
2008/02/20(水) 19:57:51 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんわんわぁ♪
今年は、よく積もりましたねぇ!

コータ君も雪食べたんやぁ~。
みんな同じ事するんやねぇ(笑)。
かなり沢山食べたみたいやねぇ。
3枚目の写真は、いつもながら笑わせてくれるなぁ(笑)。
ん?
何を考えてたの?
確かに、ただの雪やもんね。
これで味でも付いてたら、最高やのになぁ。
コータ君。

また雪が積もったら、チヤホヤしてた事がバレてしまうぞぉ~(笑)。
2008/02/20(水) 21:38:06 | URL | taiga #-[ 編集]
コータ君の肉球スタンプが可愛いわぁ~
いっぱいペタペタつけて歩いたのね♪
やっぱりどこのわんこも雪食べるのね。
ホント、お腹壊すんじゃないかと思うくらいの食べっぷり!だよね。
さくも今年はいっぱい食べたよぉ~!

チヤホヤしてるのがバレるの恥ずかしいだけだよね?
コータくん。
いつまでも少年の心を忘れてない
ポーカーフェイスなコータ君なんだよね。
2008/02/20(水) 23:09:26 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4あんママ さん

冷たいもの、好きかもしれませんね。
コータもそういえば、子犬の頃は氷が好きで、
よくガジガジやってたのを思い出しました。
いつの間にか食べなくなっちゃいましたけどね。

一見、コータは楽しそうな表情には見えないんですけど、
たぶん、顔で表現しないだけで、楽しかったんだと思います。
また降るといいなぁ。


v-4taiga さん

結構今年はあちこち積もってるようですけど、
実は我が家では今シーズン1回しか積もってないんです。
貴重な雪でした…。

雪、好きですよね。
砂糖でもかかってたら、もっとおいしく食べられたかもしれませんね。
でも、お腹壊しそう…。
また積もるといいんですけど、多分今年はもう無理そうですね…。


v-4さくのかーちゃん さん

なんか、雪をふみしめるのも好きなようで、
ペタペタと、スタンプをつけまくってましたね。
感触がいいのかなぁ。

ポーカーフェイスといいますか、無愛想といいますか、
一目見ただけでは、何を考えてるのかわからないコータです。
2008/02/22(金) 00:49:18 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
