ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ゆ、許さねー!でも、遊びてー!
ツンデレとはいえ、大抵いつも、
ツンツンなコータの写真ばかりのブログになっていますが、

今回はツンツンどころか、怒りに打ち震えるコータをどうぞ。

正直、怖いんですけど…。


080221a.jpg


コータと角のあるボールで遊んでいると、
ふと、コータが庭の方向に何かの気配を感じたように、
ピタっと動きが止まりました。

どうやら、ネコが庭に入ってきたようです。

コータにとってネコは天敵。
散歩中に見かけても、ものすごい勢いで威嚇します。

それが庭に入ってきたとなれば、コータも黙っていません。

080221b.jpg


いつもなら、その気配を感じた瞬間に、
庭の方向へと駆けていくのですが、

このときはボールで遊んでいる最中。

まだまだボールで遊びたい気持ちもありつつ、
ネコに怒っているという状態で、目の前で「ウーウー」言って怒っています。

080221c.jpg


そしてさらにエスカレート、
歯を剥き出して、さらに「ウォーウォー」と威嚇し始めました。

いや、たぶん、ネコには聞こえてないと思うし、
ネコは相手にしてないと思うよ。

それでも、ボールで遊びたいのか、
テラスへと走っていかないコータに、心の葛藤を見ました。

わかるけどさ、目の前でそんな威嚇をされたら、怖いんですけど。

コータはネコを見かけてもどうせ威嚇までしかしないんですけどね。

散歩中に出会うネコは、威嚇すると大抵逃げていきますが、
なかには威嚇し返してくるネコもいまして、

ネコに威嚇し返されると、そのネコを見なかったことにして、
そそくさとコータは立ち去ります。
明らかに、見なかったことにしているソッポを向いた表情がなんともいえません。

実際にケンカしたらすぐに負けるだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ボールで遊びたい!
でも猫も気になる!
そんな葛藤してるコータ君がとっても可愛い。
コータさんの文章とコータ君の写真が妙にマッチしてて
コータ君がしゃべってるように見えるv-411

外で威嚇返し食らったらそそくさと何もなかったように
その場を立ち去る。
想像しただけで笑えます!!
2008/02/21(木) 23:52:19 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
それはきっと・・・
まさか・・・コータ君、ご主人様に
「俺はボールで遊びたいんだっ!お前がいけっ!」
って命令してるんじゃ・・・なんて(笑)

うちの庭にもよく猫がきますよー。
あんパパは大事なMINIのボンネットに猫の足跡見つけて
「くそー!ゆるさねー!」と吠えておりました(爆)
うちにコータ君がいたらきっと追い払ってくれるのになぁ
2008/02/22(金) 12:44:54 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ♪
ほんとやぁ~!
コータ君と、同じボールやね!

ネコに威嚇?
歯をむき出し?
コータ君にも、こんな一面があるんやぁ!
でも、私も読んでて、「ネコには聞こえてない」と思ってた(笑)。
威嚇したネコに、威嚇され返されたら、そそくさと去る。。。。
ホント、これは最高やねっ!
想像できるもん!
でも、その時の顔は、やっぱり、「ツン」?
2008/02/22(金) 23:00:13 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

そうなんですよ~、普段なら絶対、
庭の方へと全力で駆けていきますからね。
ボールで遊びたくて、葛藤してたんだと思います。

立ち去る時は面白いですよ、
それまでガンをつけていたネコから、
即座に目線を外しますから。


v-4あんママ さん

う~ん、どうでしょうね~。

庭の方へコータが駆けていくと、
ネコは退散しますから、少しはお役に立てるかも…?
と一瞬思いましたが、ウチの車にもネコの足跡はついているので、
あまりコータの威嚇はネコに効果が無いようです…。


v-4taiga さん

このボールはなかなか壊れなくていいですよね。

ネコに威嚇し返された時は、なんとも無表情ですね。
退散でも負けを認めたわけでもなく、
あくまでも「なかったこと」にしている表情です。
やっぱり言葉で表現すると「ツン」ですねw
2008/02/24(日) 23:41:09 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
