ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
気になる!気になる!
ここ最近は、なんとかしてコータの寝顔の写真が撮れないかと、
ウトウトしているのを見計らって、カメラを構えています。

すると、
今日なんかここ一週間のなかで最も冷え込んでるんじゃないかと、
思えるほどの気温にもかかわらず、
コータはベランダに出て行くと、
しばらくして「コテン」と寝転がりました。

080223a.jpg


やはりそのフサフサした毛皮のおかげでしょうか、
寒さなんか感じないのか、
コータはウトウトしはじめました。

これはチャーンス!と…思っていたら、
どこかから「ワンワンワン!」というワンちゃんの鳴き声が。

しかも、近所の馴染みのワンちゃんではないようで、
コータはそれを聞いた瞬間、
それまでのウトウトが嘘のように飛び起き、
「誰?誰?」といった様子で、声のする方へと駆け寄っていきました。

080223b.jpg


やっぱり、犬としてそこは気になるんだね。
しかし、声のする方向が家の建物なため、
ベランダからはほんの隙間しか見えなくて、

コータはその鳴き声のするワンちゃんの姿が見えない様子。

080223c.jpg


するとコータは、
目をまんまるにして真剣な表情でその声の主を探し、
声をしっかり聞こうと、
「そんな垂直に立つのか!」と思えるほどに耳を垂直に立たせ、
食い入るように隙間を覗いていました。

あまりの真剣な表情にちょっとビックリ。

やっぱり気になるんだね。

でも、この前のネコの時とは全然違います。
そこは犬同士、友好的な関係を築こうとしてるのかな。

今回も、ちゃんとした寝顔は撮れませんでしたが、
真剣な表情のコータを撮ることができ、面白かったです。

どこのワンちゃんかわかりませんが、ありがとうw
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コギって寒さに強いんでしょうか?
さくも1度も寒がった事ありません。
震えてるのも見た事ありません。
こんなに寒いのにベランダでウトウトしてる(笑)
コータくん日向ぼっこが気持ちよかったのかな。

声の主が気になるのね。
首を傾げたりしてませんでしたか?
ピーンと立った耳、大きく見開いた目、
そして姿勢まで良くなってるぅ~

コータくんのしっぽは少し残ってるの?
ちょっとモッコリしてるのね。
お尻も可愛いわぁ~v-10
2008/02/24(日) 23:57:20 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータ君の寝顔ちょーらぶりーじゃないですかっ!
すごい気持ちよさそう♪

2008/02/25(月) 09:53:54 | URL | あんママ #-[ 編集]
こ~んばんわっ♪
そうそう!
コギって、寒さに強いですよねぇ!

でも、ベランダで眠るのは、本当に寒そうね(笑)。

真剣な、表情って何とも言えなく見てて面白いですよね?
真剣な表情をしていると、「なに?どうしたん?」
って思わず聞いてしまいます!
もちろん、応えてはくれませんが。。。

コータ君の、ちがう一面がまた見れたなぁv-238
2008/02/25(月) 23:50:57 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

コギって本当に寒さに強いですよね~。
あ、でも、コータの場合、
冬場はシャンプーをした後、
ドライヤーをかけてやるまでは震えて寒がってますよ。
でも、ドライヤーが嫌いなので、
ドライヤーが怖くて震えてるだけかもしれませんが…。

そうです!コータのしっぽは少し残ってます。
こんな小さなしっぽですけど、嬉しいときはちゃんと動きますので、
感情を読み取るのに役立ちます。


v-4あんママ さん

ありがとうございます!
でも、この写真、ちょっと目が半開きなんですよね。
耳は既にほかの犬の声に反応してますからね。
もっとこう、爆睡の写真が撮りたいのですが…でも、
犬ってもともとあまり爆睡はしませんからね…。


v-4taiga さん

そうですよね。見てると寒そうなのに、
なんだか気持ちよさそうにしてるのが不思議で…。

確かに!真剣な顔をしてると、聞きたくなりますよね。
面白いですよね。
まあ、たぶん、本人は真剣なので、あまり横で面白がって
笑ってたりすると、怒っちゃうかもしれませんね~。
2008/02/26(火) 23:32:26 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
