ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
泥んこサッカーハイテンション
今日は朝から真冬並みの寒さで、
昼過ぎまで、みぞれ混じりの雨が降っていましたが、
夕方にはやみ、少し霧が出ていました。

コータはそれを知っているのか、
「散歩に行くよ」と言うなりハイテンション。

しかも、車庫に置いてあるバスケットボールに釘づけ。
「絶対にボール遊びをするぞ!」
という気合を感じます。

コータは常日頃ボール遊びが大好きなのですが、
特に泥まみれになるのが大好き。

しかも雨がやんでドロドロとなれば、もう遊びたくて遊びたくて…
といったところです。

080225a.jpg


公園に到着するや否や、期待の表情。
これからボールと格闘するということで、目つきは真剣ですが、
口元は若干緩みぎみ。

そんなコータの表情を…と、写真を撮っていたら、
「早くボールを投げろ!」と言わんばかりに「ワン!ワン!」催促。

080225b.jpg


コータのボール遊びは、
こっちから投げたり、蹴ったりしたボールを、
ドリブルでこっちまで持って帰ってくる…の繰り返しです。

しかも、コータのディフェンスは堅く、
こっちがフェイントをかけてやらないと、
遠くまで蹴ることができずブロックされてしまい、
そうなるとコータは不機嫌になり吠えまくります。

つまり、
コータは遠くまで蹴れないように邪魔をするくせに、
それをかわして遠くまで蹴らなければならないという、
まるで、マンツーマンディフェンスのサッカーをずっとやるようなものです。

080225c.jpg


さらにコータは、サッカー暦7年のベテラン選手。
ドリブルの方向調整も自由自在。
即座にこっちへ持って帰ってきますから、
休む暇がありません。

夏場はさすがに10分くらいでバテるのですが、
この時期は元気!元気!
30分くらい付き合わされる上に、それでもコータは「まだやりたい!」と不満そう。

しかも、今日のように泥だらけになるのが好きという、
もう8歳なのに、いつになったら大人になるんだか…。

いやいや、いつまでもこうだから、カワイイんだろうけど…。
今日なんかはいいですけど、こっちの体調が悪い時なんてつらいつらい。

でも、コータの方の体調が悪い時…ってのはほとんど無いので、
雨の日や雪の日、雨上がりの日は必ず、
30分間の休憩なしサッカーというわけです…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータさんやりますね!
コータ君のサッカーの相手をしながら写真撮って!
それでなくても被写体が動き回るのでかなりの確率で写真ブレますよね。
そんでもってカメラ持ってるコータさんも動き回ってるから
ブレブレのはずなのに・・・。(少々ブレてますが(笑))
スピード感たっぷりの写真素晴らしいです!!

サッカー暦7年でまだ現役なコータくん!
かっこいい~♪
でも飼い主泣かせだよ。もうわがままなんだからっ(爆)
泥んこまみれはいいけど
その後のシャンプーは嫌いなんでしょ!
だったらお天気のいい日になさい。
コータさんも大変なんだからね!!
2008/02/27(水) 00:17:36 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

いや~結構大変でしたよ。
なるべくコータが遠くにいる瞬間を狙って…という感じで、
近くにドリブルしてきた時点ではもうブレブレで撮れないですからね(笑

晴れの日でも、よくサッカーはしたがるんですけどね。
でも、晴れてる日でこっちがやりたくない日は
「今日はダメ」と言えばあきらめるのですが、

雨の日や雨上がりは全く言うことは聞きません…。
雨が降ってる中で傘を差しながら相手をするのが一番大変です(笑
2008/02/27(水) 21:02:54 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
こんばんわぁ♪
いやぁ~
雨あがりのサッカー。
最高やなぁ!!!!
コータさん。今回の写真はバッチリじゃ~ないですかぁ!
サッカーしながら、この写真は素晴らしいね!
最後のコータ君の写真は笑った!笑った!
すっごい顔して、サッカーしてたのねぇ(爆)。
「邪魔をするくせに、遠くまで蹴れないと不機嫌」?
なんて、可愛いのぉ!
年齢を感じさせない、コータ君。
きっと、これからも雨上がりのサッカーを続けるのでしょうねぇ(笑)。

いやぁ~。
今回も最高やったなぁ~。

2008/02/27(水) 21:32:16 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
