ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
寝顔も…このとおりツンツン
ツンデレコーギーコータのブログも3回目。
そろそろ、ツンツンばかりではなく、デレな部分の写真を、本気で撮りたいわけです…。

「寝顔なら、どんな犬でもカワイイでしょ?」

と思われるかもしれません。

いえいえ。コータは寝顔も、たまにしかカワイくありません。
とはいえ、ごく、たまにはカワイイ顔をするわけで…。

するとお昼過ぎ、テラスでうたた寝をするコータを発見。

近寄ってみると…。

070104a.jpg


もげげ。予想通り、眉間にしわを寄せて寝ています。

幼いころに吠えられた柴ちゃんのこととか、
なんか、気に入らない夢でも見てるのかなぁ。

ご存知だと思いますが、コーギーは胴長です。
見事に、コータのお尻と後ろ足は座布団からはみ出ています。

なんちゅう格好で、眉間にしわ寄せて寝てるんだか・・・。

そして、カメラを構えていたら、とうとう起きてしまいました。

070104b.jpg


起きた瞬間。ギロっとこちらをガン見。

だから、こえーって。

本人も気づいているとは思うけど、
「お尻が座布団から出てるよ!」と言って、お尻を指差すと…。

070104c.jpg


はぁ?という表情をしながらも、自分のお尻を凝視。

でも、座布団からはみ出てることは大して気にならない様子で、
そのままお昼寝を続けるコータでした。

カワイイ寝顔作戦も失敗!

眉間にしわを寄せつつも、大きな耳はピンと立ち、
尻を座布団からはみださせるコータ。
このアンバランスが、まあ、飼い主としてはカワイイと思えるわけですが、
写真は相変わらず、全然カワイクない。はぁ(ため息)。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
1枚目の写真、これ寝てるのv-236
首ピーンってなってるけど熟睡できるのv-236
そして眉間にしわですか。すごいぞ!見てみたい。

起きた瞬間のギロッ いいねぇ~
かーちゃん的にはツボです。この顔v-221
座布団からはみ出た尻も短い足も可愛いからOK!です。
座布団は長いのを買って差し上げたらv-236
これからの季節、冷やしたら大変だ(笑)
2008/01/04(金) 22:35:45 | URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

コメントありがとうございます。
確かに、首張ってますね(笑
コータはお昼寝で熟睡することはほとんど無いです。ウトウトしてるだけで、ちょっとした物音でもすぐ起きます。そして、このようににらまれます…。

いや…ちゃんと…、これの倍以上の長さのある、コータ用の座布団もあるのですが…この日はなぜかこんなんでした。

確かに、冷やしたら大変ですものね~。気をつけないと。。。
2008/01/05(土) 00:09:57 | URL | コーギーコータ #5akkY.XI[ 編集]
こんにちは、初めましてv-410
ただいま生後2ヶ月のトライコギ子の飼い主です。
ブログタイトルにつられてつい訪問してしまいました(笑)

そうそう、コーギーって絶対「ツンデレ」ですよねー!
先代のコギ男も抱きつこうとするとめっちゃ逃げるのに
こっちが無視してるとやってきて、お尻だけ足にくっつけてたりとかありましたよ(笑)

コータ君のデレな部分期待してますねv-344
あとよければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?



2008/01/05(土) 12:16:47 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-3あんママさん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですかー。そういえば、確かにコータも、
無愛想な顔をしながらも、お尻だけくっつけてきたりします。

生後2ヶ月ですか!
ぜひ、ブログを見させていただきますね。

リンクはぜひともよろしくお願いします。
こちらからも貼らせていただきますね!
2008/01/07(月) 00:47:21 | URL | コーギーコータ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
