ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
にらんで、あくびして、ふて寝…
我が家は自営業&自由業一家なので、
この時期は確定申告を前にして、バタバタしています。

まあ、普段からコツコツ処理をしていれば、
そんなにバタバタすることでもないのですが、

1年分をまとめてこの時期にやればいいや…と、普段はあまり手をつけておらず、
例年この時期は、たまりにたまった事務作業をこなすため、
パソコンとにらめっこなわけです。

もちろん、コータの散歩はお休みしませんが、
散歩以外はあまりかまってやれないわけで…。

朝の散歩に行ったっきりで、
2階でずっとパソコンを打っていると、
ほったらかしにしていたコータがシビレを切らしたのか、

ドタドタと階段を上ってきて足元に。

080229a.jpg


しかし、こっちが真剣な様子なのがわかったのか、
吠えて「遊べ」と催促するわけでもなく、
ギロッ!とにらむだけ。

まあ、吠えられるのも困るのですが、
何も言わずににらまれるだけってのも、それはそれで怖いんですけど…。

080229b.jpg


それでも相手にしないでいると、
その場に伏せたまましばらくじーっとしていたのですが、

しばらくすると、これみよがしにあくび。

080229c.jpg


そして最後はふて寝。

いつもなら吠えて「遊べ」と催促したり、
ベランダに連れて行けと言ったりするのですが、

結局、コータは全く吠えず、そのまま足元で寝てしまいました。

何をしに2階に来たのかなぁ。

ひょっとして…。
「ちゃんと仕事してるか?」と、上司気分?

そういえば、ギロッとにらんだ顔は、何となく偉そうな表情をしていたような…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
確定申告・・・・うちもまだやってましぇん。 あぁ~ めんどくせー

コータくんとってもいい子じゃないですか!
ギロッ!の顔は確かに怖いけど。
でもちゃんとわかってるんだよね。
状況を把握してるんですよ。
遊びたいけど今は遊べない。
でもコータさんの傍に居たい!!
なんていじらしいのでしょうv-10
2008/03/02(日) 00:24:41 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
確定申告ってやったの数年前に1回きりだな・・・。
(すみませんすべて会社任せです・・・)
忙しいと思いますががんばって!

コータ君もガン見しながら応援してますよ!!
2008/03/03(月) 11:47:44 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ!
コータ君。
退屈だったのかな?
でも、今回は催促せずに賢くしてくれていたのねぇ!
すごいやん!
自営業は何かと、大変ですよね?
家も自営なんですが・・・。

きっと、コータ君は上司気分やったんやね(笑)。
ギロッって目が、「ちゃんと仕事しろよ!」
って目に見えてきたぁ(爆)!

お仕事、頑張ってくださいね♪
2008/03/03(月) 20:57:44 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お久しぶりです。
しばらく、ブログを放置ですみませんでした…。
今日からまた更新していきますので、よろしくお付き合いいただければと思います♪

v-4さくのかーちゃん さん

ようやく、ようやく終わりました確定申告。
はあ~疲れましたです~。はい…。

最初のうちは、コータもこうやって大人しかったのですが、
やっぱり、あまり構ってやれない日が続いたせいか、
今は遊べ遊べと催促しまくりです。


v-4あんママ さん

コータにガン見をされながら、ようやく終わりました。
数日間は何もしたくないような、そんな脱力感ですが、
そうも行かず、また明日から頑張ります…。


v-4taiga さん

taigaさんも自営なんですか!
事務処理を1年分溜めるといけませんね、やっぱり。
今年はこつこつやろう…。

コータが賢くしてたのは、最初の数日間だけでした…。
でもやっぱり、今はもう何かが終わったのかがわかるのか、
今日は遊べ攻撃がすごかったですよ~。
2008/03/14(金) 05:21:34 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
