ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
コータのマイブーム
こんにちは、お久しぶりです…。
ようやく…確定申告など、もろもろが終わりました。

この1週間半は、ほぼ缶詰で仕事をしていたので、
ブログを更新できませんでした。

やっぱり、普段から少しずつやっておかないといけませんね。
1年分の事務処理を溜めたツケが回ってきました…。

それでも、やっぱり、リビングでは、
我が家のツンデレコーギー・コータは遊べ!遊べ!と言うわけで…。

最近、コータのマイブームは、パンの形をしたオモチャ。
それを投げろと指図するのですが、
普通に投げただけでは、なぜか不満そうに吠えます。

「何がしてほしいんだろう?」と、
ポーンと、コータのゲージと本棚の間に挟まると、
コータはそれを取るのに夢中!

080314a.jpg


コータはどうも、
オモチャを普通に投げるんじゃなくて、
わざと取りにくい場所に投げてくれ…と
言いたかったようです。

080314b.jpg


挟まったオモチャのパンを、あちこちから噛もうと必死です。
こんなことが楽しいの?

うーん。なかなか微妙な遊びを気に入ったもんだなぁ。

080314c.jpg


最後は、コータは普段、めったにすることのない、
二本足立ちをして、オモチャをゲット!

この繰り返しです。

コータのおかしなマイブーム…。

ただの勘違いかな?と思って、
オモチャを普通にポーンと床に投げるだけと、
またもや吠える吠える。

やっぱり、この、ゲージと本棚の間に挟まったのを取るのが
楽しいようです。

この天の邪鬼め(笑)。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータさん、お疲れ様でした。
我が家も確定申告しなくちゃいけないのに
すっかり忘れていたかーちゃんは
慌てて税理士さんの頼みました・・・。おぉーとんだ出費。

コータくんのマイブーム。
簡単に取り出せる所に投げちゃダメなのね。(笑)
イラっ!っとしないのかしら?
取りにくいのを取るのがたまらない?
でも自分でどうやっても取り出せないと
取って!って言うんでしょ!
えっ?言わない。。。。 そうですか。

コータくんのゲージちっちゃっ(笑)
うちのもかなり小さいですけどね。
2008/03/14(金) 18:41:45 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
お疲れ様~!

一年分の事務処理って、大変!
今後気をつけましょう(笑)。

久しぶりに見るコータ君。
相変わらずのツンデレ具合ですなぁ(笑)。
どうして、とりにくい場所なのぉ?
でも、滅多に見れない「二本足」貴重やねぇ!

忙しいお仕事の合間に、見せるコータ君の不思議な(?)行動も、癒されますよね?

やっぱり、コータ君のお顔(一枚目の写真)は、イイ!!!
2008/03/15(土) 01:40:54 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

ありがとうございます。
税理士さんに頼まれたのですかー。
頼んだことが無いのでわかりませんが、結構かかりません?

コータはそんなに辛抱強く無いです(笑)
取れない場合、1分もしたらあきらめて、
「取って」「取って」と吠えます…。

あらためて見ると、確かにゲージ小さいですね…。
まあ、コータは普段ゲージにいなくて、
ベッドとして使ってるだけなので、小さいままでいいかな、と…。


v-4taiga さん

うーん。今年も結局、
日常の事務はほったらかしになりそうな気が…(笑)。

そうですね~。コータはめったに二本足しないので、
貴重です。あ、できるんだ~という感じで(笑)。

遊んで欲しいときでさえ、一枚目の写真の通り、
コータはやっぱりいつでもツンツンしています…。
2008/03/16(日) 21:40:02 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
