ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
挨拶どころじゃない!
仕事もひとだんらくしたので、
コータが大好きな、あやちゃん(人間)が遊びに来ました。

そのとき、久しぶりにおもちゃを買ってきたわけです。

コータは、いくら大好きなあやちゃんでも、
手におもちゃの入った袋を持っているとなれば、

コータはそれに気づくや否や、
あやちゃんへの挨拶もそこそこに、おもちゃをよこせ!よこせ!と催促します…。

現金すぎる…。

080316a.jpg


いよいよ袋からおもちゃを出して、
コータの目の前におもちゃをちらつかせても、
「待て」と言っておけば、しばらくは我慢しています。しばらくは、です。

でも、ほんのしばらくで…。

080316b.jpg


このとおり、おもちゃをよこせと引っ張ります。

この時点で、
カーペットがズレてしまうほどの踏ん張りなのですが、
それでももらえないとコータはさらにヒートアップ!

うなりごえを出し始めます。

そしてさらにこの表情。

080316c.jpg


偶然そうなったのですが、
おもちゃが唇にひっかかって、
コータの牙が剥き出しに!それでうなるわけですから怖い怖い。

しかもカメラ目線(笑)。

このあと、コータにおもちゃをあげるのですが…。

とりあえず、あやちゃんは、
「今度からおもちゃを買ってきても、しばらくは内緒にしておこう」
とのこと。

いつもの熱烈な挨拶がなかったのが、
あやちゃんはちょっと寂しかったようですが…。

おもちゃがあろうが、無かろうが、
熱烈な挨拶なんて、飼い主にはいつもありませんから…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータくんの中では あやちゃん<おもちゃ なのね。
挨拶もそこそこ・・・
あやちゃんが寂しいって言ってるよ。
あやちゃんが今度おもちゃを持ってきたときは
内緒にしよう!って気持ちがよくわかる。
でもコータさんの気持ちの方がよくわかる(泣)
2008/03/16(日) 23:17:38 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
あはははっ!

そうなのぉ?
あやちゃん、オモチャには叶わなかったのかぁ(笑)。
最後の写真は、超~いいねっ!
唇に引っかかってるし、歯茎・牙丸見えやし、なぜカメラ目線なんだぁ(爆)?

最後の写真だけみたら、誰だか分からないよね(爆)。

あやちゃんさん・・・。
今度からは、おもちゃは、ちゃんと挨拶が出来てからにしましょう(笑)!
2008/03/16(日) 23:43:42 | URL | taiga #-[ 編集]
確定申告おつかれさまでした!

それにしても…コータ君怖いよ(笑)
何よりもおもちゃが好きなのね。

でも一番上の舌出してる顔はかわいい♪
2008/03/17(月) 21:35:53 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

コータのおもちゃへの執着は、ここ最近すごいです…。
前ももちろん欲しがりましたが、
ここまで執着はしなかったのですが…。
普通は歳を取ると、興味が無くなるのかと思っていたのですが、
そうでもないようですね。

帰宅すると、いつも軽い挨拶はあるんですけど、
熱烈な挨拶はやっぱり無いなぁ~。


v-4taiga さん

おもちゃでも、音の鳴らないものにはそれほどでも…なのですが、
袋のなかにあっても、音が少しでもした瞬間、釘付けです。

最後の写真のカメラ目線はよくわかりません(笑)
この顔でうなるので、さすがにちょっと怖いです~。
そうですね。これからはおもちゃは隠すことにしま~す。


v-3あんママ さん

ありがとうございます!

やっぱり、おもちゃが実際にもらえる前は、
多少愛想を振っているような気もしますが、
力で奪えそうになった瞬間に、表情が豹変して、
ああなりました(笑)
2008/03/18(火) 22:16:42 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
