ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
おもちゃの末路は予想通り
前回の日記で、コータがおもちゃを奪い取ろうとする、
すごい表情を紹介しましたが、
その後、あのおもちゃがどうなったかと言いますと…。

それは予想通り…。

080318a.jpg


コータはおもちゃを奪い取るや否や、
地面に置いて、短い手で押さえながら、少しずつほぐしていきます。

布のおもちゃとはいえ、簡単に壊れるわけではありません。
最初のうちは、音の鳴る部分を重点的に噛んでいるだけの状態です。

表情はそう、
まるで、獲物の息の根を止めるかのように…。

080318b.jpg


布がほぐれてきたら、いよいよ本格的に攻撃開始。
まずは音の鳴るプラスチック部分を布から出し、

それが鳴らなくなるまで、部品をやっつけます。

そしてそれが音を出さなくなったことを確認すると、いよいよ分解へ。

080318c.jpg


布の中にある綿を出しては、
ペッペ、ペッペ、吐き出します。

最後の最後まで分解して、ようやく満足…です。

子どもの頃から、おもちゃを壊すことはあったのですが、
それは全てではありませんでした。

ところが、半年ほどまえから、
全てのおもちゃを壊すようになってしまいました。

おもちゃを壊すと、
こっちが「うわー」とか言って騒ぐのが、
どうもコータには快感になってしまったようです…。

なので、コータのおもちゃカゴのおもちゃは、すっかりその数を減らしてしまいました。

変な楽しさを覚えてしまったなぁ…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おぉーー
今日もコータくんは破壊活動に勤しんでるのね。
せっかくあやちゃんが持ってきてくれたおもちゃ・・・
息の根を止めるの早すぎっ!
短いてってで器用におもちゃを押さえて(笑)
ブチブチぺっぺっ!してるぅ~

コータくんがおもちゃを壊しても
ノーリアクションでシレっとしてたら
破壊しなくなるのかしら?
コータさんの反応が面白いかな。

2枚目の写真、いいねぇ~
2008/03/18(火) 23:03:01 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
やってしまったのねぇ~(爆)!
なんて表情で破壊してるのぉ(爆)?
子供のころからじゃ、なかったのねぇ。
半年前から・・・。
つい最近やん(汗)。
タイガも、おもちゃ、すぐ壊すよぉ~。
きっと、コータ君と同じくらい・・イヤ・・・。
きっと、コータ君の方がヒドイ(笑)かもぉ(爆)。
ペッペッって出してるねv-237

日に日に減っていく、おもちゃ。
それも、とても良く分かるなぁ。。。

今回のコータ君の表情も、最高!!!!

なんで、そんなに表情豊かなのかなぁ(笑)♪
2008/03/18(火) 23:32:52 | URL | taiga #-[ 編集]
あらまー・・・せっかくの新品を速攻壊されるのは
物悲しいものがありますよね・・・。
(先代で経験済みですわ・・・10分で壊されましたe-330
以来100均かコングなどの硬いものしかあげてません)

でも、楽しそうだわ(笑)
2008/03/21(金) 10:20:25 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

そうです~、コータの破壊活動は収まりません…。
やっぱり、リアクションのせいなんでしょうかね??
一度、壊しても黙っててみましょうかねぇ~。
でも、壊してる最中の顔を見てると、
ストレス発散も兼ねているみたいなので、微妙かなぁ…。


v-4taiga さん

壊してる時の顔は本当に、
何かにとりつかれたのではないか!と思えるほどに、
目が釣りあがっていて怖いです(笑)

タイガくんもやっぱり壊しますか!
だんだんとエスカレートするかも…。

今日のコータは、しぼんだ古い水風船を破壊してました。
そんなものまで…。
また何か買ってこないといけません…。


v-4あんママ さん

本当にもの悲しいです…。
でも、100均だとやっぱりそれなりで、
壊れるのもやたらと早いですよね。
だからと言って、頻繁におもちゃは買えないので、
ペットショップが在庫処分品を出してる時は、
同じものを複数買ってストックしておいたりもしてます(笑)
2008/03/23(日) 01:02:49 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
