ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
花よりボール
しばらくの間、ブログの更新や、ブログ訪問ができず、
申し訳ありませんでした。

私自身はそうでもないのですが、周囲で結構変わったことがあったり、
あれやこれやで記事を書くことができませんでした。

また、ボチボチ書いていきますので、よろしくお付き合いをお願いします。

我が家の近所も桜が満開になったので、
散歩のついでにコータと一緒に桜を見てみました。

しかし、当たり前ですが、
コータは明らかに桜に興味なさげ。

じっとしていたのは一瞬で、
すぐに公園へ行こうとします。

080407a.jpg



でも、それでは「桜とコータ」の写真が撮れないので、
強引に「おすわり」をさせて写真を撮ったのですが…。

それでも、わずか数分しか無理でした。
そのわずか数分のお花見を終えて、
コータの要求どおり公園へ。

080407b.jpg


公園へ来た目的と言ったら、
もうコータにはボール遊びしかありません。

あの、たったわずか数分のお花見が、
どうもコータには「じらし」になってしまったようで…。

080407c.jpg


いつもよりめちゃくちゃテンションが高い!

一人でボールをドリブルしまくり、
公園中を走り回ります。

でも、最初のうちはいつものとおり、
笑顔でドリブルしていたのですが、このあと表情は一変してしまうのです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そちらもキレイに咲きましたね、さくら。
でもコータくんには興味なんてないですよね(笑)
さくも「そんなことはどうでもいい」っといった感じでしたから。
撮影に協力なんてしてくれない。
かーちゃんはさくらとさくをもっと撮っておきたかったんですけどね。。。

たった数分でもコータくんには「じらし」になってしまったんですね。
大好きなボール遊びの前じゃ、仕方がないか!
笑顔でドリブルから一体どんな顔に豹変?したんですか?
次回も楽しみにしていまぁ~す♪
2008/04/09(水) 22:39:22 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
わぁ~い!
久しぶりのコータ君だぁ!!

桜、綺麗に咲いていますね。
やっぱり、桜には興味がないのよねぇ~(笑)。
もう少し、協力してくれてもいいのにねぇ(笑)。

でも、これが焦らしになってしまったんやぁ!!
いつも以上にテンションが高い(笑)!?
大好きなボールを目の前にしたら、もう、止まらなかったんやねぇ。
大きなボールって、結構遊べますよね。
最近タイガにも買ったら、とっても嬉しそうに遊んでるもん♪
2008/04/09(水) 23:21:59 | URL | taiga #-[ 編集]
おかえりなさーい!
コータ君待ってましたよ~!

いつみてもコータ君のドリブルは見事ですねv-410
うちの杏樹は絶対ボールを噛んで運ぼうとするので
あんまり面白くない・・・。

何かいい方法はないものか?(笑)
2008/04/10(木) 18:59:56 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

やっぱり、
ワンちゃんには、花の見た目の良さは、
わかってもらえないみたいですね~。
花の匂いを嗅ぐことはありますけど…。

ボールを手に持ってるのに、
公園に行かずに立ち止まるという行為には、
さすがにコータは相当イライラしていたようです…。


v-4taiga さん

まあ、ボールを手に持っているにもかかわらず、
お座りをしただけでも良しとしたいと思います。

コータは大きいボールで遊ぶようになってから、
小さなボールやフリスビーなどには、
全く目もくれなくなってしまいました…。


v-4あんママ さん

ありがとうございます~。

いえいえ、基本的には、
コータもボールを噛みたい!というのが根底にあって、
これまでサッカーボールやドッジボールはいくつも
すぐにプシューって破裂されてしまいました。

でも、このバスケのボールは噛めないので、
仕方なく追いかけているうちに、
ドリブルがうまくなったという感じですよ♪
2008/04/11(金) 21:41:49 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
