ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
遊びは遊びでたのむよ
公園でボール遊びをする前に、
わずか数分でしたが、お花見をしてしまったのが、

どうやらコータには「じらし」になってしまったようで、
この日のボール遊びは、
最初からメチャクチャテンションの高いコータ。

それでも最初のうちは笑顔でボールをドリブルしていたのですが…。

080409a.jpg


次第に、
テンションの高さが何かコータの闘争心を燃やしてしまったのか、
表情は明らかにバトルモードに。

しかもテンションが高いですから休憩をしません。
疲労でベロが出ている状態で、
真剣な顔をしてドリブルです。

080409b.jpg


さらには目が釣りあがってきて、
明らかにハンターモード。

何かを追い詰めるかのようにボールをドリブルです。

そして…。

080409c.jpg


「ボール遊びってのはなぁ、遊びじゃねーんだよ!!」と言わんばかりの表情。

いや、遊びですから。

そしてとうとう・・・
ベロを出したまま突進している時は、気をつけないといけなかったのですが、
ベロを草で切ってしまったようで流血。

テンションの高さが仇になり、この日はボール遊びを途中で中止。

まあ、すぐに治りそうなケガだったのでよかったですが…。

うーん。ボールを持ったままお花見はいけなかったかぁ…。
コータにとってじらしは危険であることがよくわかりました…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータくんの顔つきがどんどん変わってきてるのが
よくわかる。
テンションが上がってくると誰にも止められない。。。
コータくん自信も周りが見えなくなる程
夢中になっちゃうのかな?
草でベロを切っちゃったのね。
大丈夫なの?ちゃんとご飯は食べられるのかな?

ボールで遊んだ後にお花見すればよかったですね。
来年からはそうしましょう!(笑)
2008/04/12(土) 00:30:55 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

そうなんですよ~!
明らかに「楽しい顔」から「真剣な顔」に、
どんどん変わっていったんですよ(笑)。

とりあえず、ボール遊びをやめて、
散歩をしているうちに出血は止まったので、
大丈夫かな…というところです。たまーにあるんですよ…。
でもその後、ご飯は全然平気な様子で食べてました。

そうですね!これからはボールの後にお花見にします!
2008/04/15(火) 04:10:01 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
