ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
雨の日の憂鬱
このブログでも以前書きましたが、
コータは雨のなかで、ドロドロになりながらサッカーをするのが大好き。

その際には、めちゃくちゃテンションがあがるのですが、
それは夕方の散歩だけでして、

やっぱり人間と一緒で、雨の日は気分が乗らないのか、
グダグダとしてることが多いです。

今日も朝の散歩を終えて、ご飯を食べ終わると、
おもむろに板の間でごろーんと仰向けに。

080417a.jpg


しかし、なぜか右手だけが投げ出されています。
もちろん、コータは無意識のうちにそうなっているのでしょうけど、

こんなふうに右手が投げ出されていると、
思わず触りたくなってしまいます。

でも、触ろうとすると…。

080417b.jpg


このとおり、いつものツンツンぶりで、
ギロっつとにらまれます。

加えて、「ちょっかいかけるんじゃねーぞ」という空気を発します。

080417c.jpg


そうこうしているうちに、
散歩も終わって、お腹もいっぱいのコータは夢の中へ。

気持ちよさそうだなぁ二度寝。

しかし、こんなにまだ涼しいのに、
板の間で仰向けって…。

今からそんな調子じゃ、この先やってくる暑い夏と戦えないぞ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そーそー!こうやって手をピーンとよくしてますよね。
ちょっかい出したくなるのは解るわぁ~。

板の間のお昼寝気持ちよさそうだし
夏は・・・きっとお風呂場で涼むに違いない!
2008/04/17(木) 18:43:53 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ♪
わぁぁ~!
コータ君、可愛いねぇ~!
やっぱり放し飼いって、憧れるぅ~v-238
こう言う、瞬間って、たまらないでしょう?

のんびりしてる時でも、怒られるのね(笑)。
じゃ、なくて、のんびりしてるから・・・怒られるのか(笑)。

で、そのまま眠ってしまったのぉ~?
やっぱり、たまらん!!!!

そうね。
これからもっと暑くなってくるもんね。
夏、しっかり戦っておくれっ(爆)。
2008/04/17(木) 20:33:26 | URL | taiga #-[ 編集]
きゃー コータくん可愛いぃ~v-345
たまらんねぇ~ このゆるーい感じ。
やっぱり雨の日はゴロゴロするに限る!!
あぁ~一緒にゴロゴロしたいわぁ~

まだ4月よ。。。
今から暑がってたら夏真っ盛りの頃はどうなるぅ?
あっ! プールね♪
2008/04/17(木) 22:47:49 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4あんママ さん

ですよね~。なぜか片手がピンと伸びてたりしますよね。
これってバランス取ってるんですかね??

夏は、お風呂場よりも玄関にいることが多いですね~。
お風呂場の方がよごれなくて助かるのですが…。


v-4taiga さん

かわいい…ですかね?ありがとうございます。
かなりふてぶてしい表情ですが(笑
暇な日は、一緒になってウトウト寝ちゃったりしますよ。
でも、それも春までですね。
もう少し暖かくなると、
コータが横になってるときに近づくと、
暑いのか、逃げていってしまいます。


v-4さくのかーちゃん さん

ホント、雨の日はあちこちでゴロゴロしてますね。
でもたまに、雨なのにベランダに行きたいといって、
ベタベタになったりもしますが…。

真夏はプールに入りますけど、ずーっととはいかないので、
大抵は玄関でベターっとしてますよ~。
2008/04/20(日) 05:31:21 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
