ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
犬は喜び庭…でドロドロ…
日曜日のお話です。

朝から天気が良かったので、
久しぶりにコータを庭に出してあげることにしました。

実は、コータはあまり庭に出したくないのです。

なぜなら…。

庭に出たコータは、しばらく庭のパトロール。
ネコが来た形跡を掘り返したり、マーキングしたり…。

それがひととおり終わると…やっぱり…。

コータは庭に出ると、ホースで水遊びをするのが大好きなのです。

080422a.jpg


蛇口をひねれば水が出る、ということも知っているので、
いつもは見せないようなデレデレの表情で蛇口を見つめます。

「蛇口をひねってくれないかな~。」

こういう時だけです…。デレの表情を見せるのは…。

080422b.jpg


ホースを手に取り、蛇口を捻ったその瞬間!
さっきまでのコータのデレはどこへやら。

私の手からホースを奪おうと必死!
その表情はいつものとおりのツンツン顔。

080422c.jpg


そしてホースを奪い取ると、
水を撒き散らす!撒き散らす!

何が楽しいんだか…。

我が家の庭は広くないので、
あまり派手にやると、横の小道の通行人にかかってしまいます。
なので、コータの動きにヒヤヒヤしてしまいます。

小道の方にコータが行ったときは、蛇口を弱める…ということを、
常にしないといけないのです…。

いつまで経ってもコータは飽きず、次第に庭はドロドロに…。

「もうダメ!」

といって撤収する頃には、コータもドロドロ。

ああ、今日も結局シャンプーです。
だから庭にコータを出すのは嫌なんだよな~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪
あははははっ!!!!

そら、楽しいわぁっ!
ヤミツキになると思うなぁ(笑)。
だって、ドロドロになるのが大好き(?)な、コータ君やもん(笑)。
水を撒くと、お庭がどうなるか、きっと分かてるよ~(笑)。
そして、結果は・・・・。

これから、お庭で水遊びが増えてくる季節なんじゃ~ないですかっ(笑)?

コータさん、毎日シャンプーかもよっ(笑)!
2008/04/22(火) 23:23:00 | URL | taiga #-[ 編集]
コータくんはかなりお利口さんですね。
雨上がりにはボール遊び、庭に出れば水遊び、
その場所その場所で何をするかわかっているんですね。

蛇口を握って水圧の調整をしてるコータさんを
想像すると笑える(すいません(汗))
でも通行人にかかったら大変だもんね。
そんなコータさんの気持ちなど関係ないコータ君。
ドロドロになるまで遊ぶのねぇ~
コータさん、お疲れ様~
これからどんどん増えるであろう水遊び。
その度にシャンプー頑張って!!
2008/04/23(水) 20:45:11 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
これは…是非混ざりたいっ!
夏にはすごい気持ちよさそうですねv-343
でもコータ君ほどほどにねっ!
2008/04/25(金) 17:10:45 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4taiga さん

そうなんですよね~。これからだんだん、
「庭に出せ!」と言うことが多くなると思います…。
でも真夏になると暑すぎるのか、
言わなくなるところがやっぱりお腹の低いコギですね。


v-4さくのかーちゃん さん

お利口さんと言いますか、遊びへの執着と言いますか…
自分のやりたいことはやりたい!という、
はっきりした性格なのは間違いないです…。

でも、水道を弱くすると「強くしろ!」と吠えるので、これまた困ります。

これからは、シャンプーをしよう!と、思った日に庭に出そうと思います。


v-4あんママ さん

混ざって遊ぶのは多分楽しいですけど、
その後のことを考えると…はぁ…です。

コータを抱える時に、服までもがドロドロに…。
2008/04/27(日) 15:21:48 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
