ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
勝手に駆け引き、勝手に確信
雨上がりのさわやかな日、
天気はすっかり良くなっているわけですが、
やっぱり公園はまだドロドロなわけで、

そうなるとコータは当然、ボール遊びをせがみます。

そして結局ドロドロに…。

でも、この前シャンプーしたばかりなので、
この日は車庫で泥を洗い流すだけにすることにしました。

すると…。

080427a.jpg


コータはシャンプーは嫌いなのですが、
水浴びといった類のことは大好き。

ホースで体の泥を流していると、ちょっとだけ笑顔に。

でも、明らかに何かを警戒しています。

080427b.jpg


水浴びは好きなので気持ち良さそうなのですが、
常になぜか逃げ腰。

どうやら水浴びがシャンプーに切り替わるのをおそれている様子。

でもこの日、こちらにはシャンプーをするつもりはないわけで。
にもかかわらずコータは、一人で駆け引きをしているようです。

一通り泥を落とし、ホースを立てかけて片付けます。

そしてコータをタオルで拭こうとすると…。

080427c.jpg


シャンプーをしないことがコータのなかで確信となったようで
そうなったらなったで、

タオルで拭くことに協力はしてくれず、
「もっと水遊びしようよ」と言わんばかりに、
ホースを見つめています。

いや、あのー遊んでるわけじゃないからね。

そもそも、散々ボールで遊んで、水浴びもして、
まだ遊びたいって…どんだけ遊んだら気が済むのかね?

というわけで、未練たらたらのコータはタオルで拭かれ、
おうちに入れられたのでありました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃっv-238
コータ笑顔可愛いe-343

しかし、笑えますね。
1人で駆け引き、1人で確信。
状況を把握しているんですね。

コーギーの体力には毎度驚かされますが、
コータくんもかなりスゴイのね。
遊ぶならとことん遊べ!!精神の持ち主ですね(笑)

ホースを見つめるコータくんの横顔が好きe-266
2008/04/27(日) 19:27:15 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
一枚目の写真の顔・・・。
何だか、とっても複雑な表情してるよね(笑)。
「もしかして、今からシャンプーなのかっ?」って恐怖を抱いてたのね(笑)。
そうよね?
水浴びは、好きなのにねぇ~。
コータ君にとって、シャンプーは「遊び」なのよぉ~って洗脳したら、シャンプー好きになってくれるかもね。
あっ、でも、そうなったら、毎日シャンプーも免れないよね(笑)。

水浴びが気持ちいい季節に、なってくるね。
って、まだ寒くないっ(笑)?
2008/04/27(日) 19:53:21 | URL | taiga #-[ 編集]
ほんと気持ちよさそう~!
今日の東京は24度。すでに半そで…
なので私も混ぜてください(笑)
2008/04/30(水) 15:09:06 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

そうですね~状況把握といいますか、
イヤなものはイヤ!という頑固さといいますか…。

確かに、コギの体力はすごいですよね。
若い頃に比べると衰えてはきてますけど、
それでも、まだまだ走り回りますからね~。

ホース、かなり見つめてました。
ありがとうございます!


v-4taiga さん

そうです(笑
かなりシャンプーを警戒していました。
匂い?それともゴシゴシされるのが?
何が嫌いなのかはよくわからないのですが、
なぜかシャンプーは嫌がりますね…。

うーん。どうしたらシャンプーを「遊び」にできるかなぁ。

水浴びに慣れてくると、コータはプールをせがむので、
もう少ししたらプールが登場すると思います…。


v-3あんママ さん

名古屋は今日は夏日になりました。
日なたに出るともう暑いくらいですよね。
えっと…水浴びに混ざると、
コータのブルブルッ!でビチャビチャになりますよ(笑
2008/04/30(水) 23:13:35 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
