ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
森に行ってきたよ!
我が家は名古屋のベッドタウンにあるのですが、
車でわずか5分のところに、広大な森があります。

「海上(かいしょ)の森」です。

2005年に開催された万博「愛・地球博」の、
当初は会場建設計画地となっていた場所で、
本当なら今頃、巨大な住宅団地が建設されているはずだった場所です。

しかし、天然記念物のオオタカの巣が見つかったことなどで、計画は一転。
万博は、既存の公園を利用して開催され、
この大きな森は壊されずに済んだ、というそんな森です。

080506a.jpg


森に到着すると、コータはいきなりハイテンション。
ちょっと目がイッっちゃってるくらいです(笑)

森へ来ても、散歩をする程度で帰るということも多いのですが、
今回は、本格的に山頂まで行ってみることにします。

となれば3時間コース。

コータは3時間の山歩きに耐えられるかな?
まあ、若い頃は全然平気でしたけど、今はちょっと心配。

だって、もしコータが歩けなくなったら、だっこしなきゃいけないだろうし・・・。

080506b.jpg


「ペース配分」という言葉など、コータの頭にあるはずもなく、
ちょっと鳥が飛んだだけで大騒ぎ。
絶対に、絶対に届くはずもないのに追いかけようとします。

コータは子犬の頃からこの森に来ているので、
勝手知ったるもの。

一応こっちを気にしながらも、先頭を歩きます。

080506c.jpg


そして、何気に道端から木の枝を加えてきました。

実はコータ、私たちが木の枝を振り回すのを、
跳んでかみつく遊びが大好き。

それを「やれ」と言わんばかりに、枝を拾ってきました。
遊びの記憶力のすごさに、本当に驚かされます。

遊びやおやつを「我慢する」ってことも、憶えて欲しいな。無理無理。

ではでは、3時間の登山に出発です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃー コータくん、とっても嬉しそうな顔してる。
なんかこっちまでわくわくしてきましたよぉ~♪
コータくんのハイテンション具合がよくわかります。
鳥なんぞ追っかけてもあいつらは飛べるんですよ(笑)
でもそのくらい嬉しくて楽しくてって感じでしょうか。
さぁ!3時間の登山にコータくんは耐えられるのでしょうか!
楽しみだわぁ~♪
2008/05/07(水) 17:43:11 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
そうなんやぁ~。
そんな森が、あるのですねぇ~。
でも、森がなくならなくて、良かったですね。

森には山頂もあるのですかぁ?
それも3時間もっ?
コータ君、耐えられるのかな?
結構、暑かったんじゃないのぉ?

さぁ~、出発!
ですね♪
2008/05/07(水) 23:45:16 | URL | taiga #-[ 編集]
コータ君楽しそうですねv-410
広大な森が近くにあるなんていいなぁe-266

うちの杏樹も枝をよく歩きながら拾って振り回してますよ(笑)

しかし3時間て…うちなら犬の前に飼い主がばてそうですe-263

2008/05/09(金) 20:57:36 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます~
v-4さくのかーちゃん さん

そうなんですよ~。
森に行くといつもと全然違う表情をするんですよ。
かなりのハイテンションです。

コータは鳥だけでなく、蛇とかにも果敢にアタックするので、
そのあたりは気をつけてないといけないです。
この森はマムシも出ますので…。

耐えられたかどうかは…また見に来てくださいね♪


v-4taiga さん

本当に、よく残ったと思います。
地元民としてはもうこの森は無くなるものだと思ってたので…。

山頂は本当に遠くまで見渡せますよ~。
そこまで登って、帰ってくるまで含めて3時間くらいです。
この日は湿度が低くてとっても爽やかで、
暑くはなかったので良かったです。


v-4あんママ さん

万博で知った人が多いせいか、最近は訪れる人が多くなって、
静かな森ではなくなってしまったのが残念ですけど…。
あんちゃんも枝が好きですか!
やっぱりコギさんは、いつも遊ぶことを考えてるんですね。
私も、この季節だから何とか歩けるという感じです。。。
2008/05/10(土) 00:50:41 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
