ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
森ではしゃいで休憩の繰り返し
近所にある「海上(かいしょ)の森」にやってきたコータ。
前回は、歩き始めの超ハイテンションなコータの様子を書きましたが、
さすがに、少し時間が経つとちょっとおとなしくなります。

この森にはいくつもコースがあって、
短い散歩から登山まで楽しめます。

私たちは、その時々によって違うコースを歩くのですが、
今回は3時間コースの山道を最初から選んだので、
コータもそれを悟ったのでしょう。

歩き始めて30分もすると、ようやく静かになりました。

まあ、言い換えれば、
30分間はハイテンションで暴れまくっていたわけですが。

080509a.jpg


しばらくは一本道なので、コータが先頭。
短い足ですが、順調に登っていきます。
ハイテンションだったにもかかわらず、順調です。

それもそのはず。

080509b.jpg


このコースは、ずっと道の脇に小川が流れているのです。
流れているのは山の湧き水。
冷たくてとってもきれい。

なので、コータは少しでも疲れると、
すぐに小川に入って水をゴクゴク。

080509c.jpg


しかも、その冷たい小川にお腹をつけてしっかり休憩。
でも、休憩中に季節外れのトンボを見つけて、
追い掛け回してまた疲れて、

そして再び水を飲むという、
なんとも効率の悪い登山です。
順調はコータの体力面だけでしたね。撤回します。。。

そんなコータとののんびり登山ですが、
1時間ほど歩くと、コータにとって試練がやってきます。

そう、それまで道と並行していた小川がコースを外れて、なくなってしまうのです。

するとコータの態度が一変します…。それはまた次回です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あははー 
コータくん30分ハイテンションで暴れまくりぃ~(爆)
やっぱりペース配分できないんだね。
途中、お水飲んだり休憩したり、
トンボ見つけてまたまたテンションが上がったり、
忙しいなぁ~ コータくん♪
てか自由人だなぁ~(笑)

この先小川がなくなるの?
一体コータくんの身に何が起きるの?!
小川まで引き返した?(爆)
続き、楽しみにしてるよぉ~♪

2008/05/10(土) 17:37:58 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
もうトンボがいるんですか?
なんだか読んでるだけでマイナスイオンが
届いてきそうな自然あふれる散歩コースですよね^^

のんびり歩いて、時には水飲んで
気ままに歩けてコータ君は大満足ですねe-266
2008/05/10(土) 21:28:22 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ♪
とっても綺麗な所やねぇ。

あの気候で、30分もハイテンションやったら、そら疲れるよぉ(笑)。
後姿が、お疲れ気味やもんね(笑)。
湧き水なんて、とっても贅沢やなぁ~。
冷たくて、美味しいやんね。
で、ちゃんと湧き水に浸かったのかっ(笑)。
トンボを発見した時のコータ君。
すっごい笑顔やん!!!
目がキラキラしてるもんね~。

で、
この後、どうしたの?
2008/05/10(土) 22:47:27 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

ですね~。ペース配分もできていないですし、
鳥をおいかけて、トンボをおいかけて、
水を飲んで、水浴びして…
全くフリーダムです。
でもそれも体力があるうちだけでした…。


v-4あんママ さん

私も最初は季節外れだなぁと思ったのですが、
この森では、トンボは冬以外は結構いつでも見かけますね。
もちろん、秋が最も多いですけどね。

確かに、マイナスイオンいっぱい~という感じです。
でも夏場はさすがに勘弁ですけど…。


v-4taiga さん

この森はちゃんと整備が行き届いているので、
綺麗に保たれていますね。
もちろん、道を外れると猪や蛇がいるので、
油断はできないのですけどね。

コータは湧き水に浸かり放題です。
下で飲んでいる人がいたらゴメンナサイ。です…。
2008/05/11(日) 15:36:42 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
