ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
森に置いて行っちゃうよ!
コータと一緒に、森の3時間散策コースを歩き始めて1時間。
それまでは散策路沿いに小川が流れていて、
コータは疲れを感じても、すぐに水を飲んで、水に浸かって、
あっという間に体力回復!復活~となり、
すぐにまたハイテンションコータに戻ったわけですが、
途中からこの散策路は、小川とは逸れてしまいます。

080511a.jpg


しかしまだ、コータは小川があるものだと思っていたのか、
ふと立ち止まると道の端のほうへ、
そして覗き込みます。

ところが、そこにあるのは崖。
もうひんやり冷たい水はありません。

するとコータは、道の反対側もチェック。やっぱり小川はありません。

080511b.jpg


コータの表情は一変。
さっきまでの、普段は見せない笑顔満載のコータから、
ヘトヘトモードに。

ベロが出っ放しです。

しかも、これまでは先頭を歩いていたのに、
いつの間にか最後尾に。
そして立ち止まると、「もう歩きたくない」と言わんばかりに、
ピタっと止まってしまったのです。

「じゃあ、ちょっと休憩しようか」と、少し休憩して、再び歩き始めようとしても、
コータは歩こうとしません。

「それなら、ずっとそこにいれば?」と、コータを置いて歩いていきます。
それでもコータは動きません。

さらに100メートルほど私たちが歩いていくと、
さすがにコータも「これは置いていかれる!」と思ったのか、

080511c.jpg


ベロを出しつつ、小走りで駆け寄ってきます。

あーあ、疲れてるのに小走りしたら、もっと疲れちゃうよ…。
素直に最初からついて来ればいいのに…。

コータの「もう歩きたくないから抱っこして作戦」は、
失敗に終わりました。

子犬の頃は抱っこして歩いたこともあったけど、もう無理だよ…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータ君って、とってもわかりやすい性格のようですね(笑)
小川がなくなった途端、ヘトヘトモードかぁ~
歩こうとしない、
そして抱っこして作戦(爆)!
でもねぇ~ 人間だって疲れてるんだよ。
中型犬のコータ君を抱っこするってホント大変なんだよ。
置いていかれたくないなら
初めから歩けばいいのに。
コータ君の中にもしかして?って希望の光が見えたの?

小走りで駆け寄ってくるコータ君、可愛い♪
2008/05/11(日) 22:57:58 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
taiga
こんばんわ!

先日とは、打って変わって、コータ君の表情が、違う(笑)。
いつでも、美味しいお水が飲めると思ってたのにね~。
すこし飛ばしすぎたね(笑)。

わかるわぁぁ~。
抱っこは、ムリよ!!!
家も、お正月に抱っこして、歩き回ったけど・・・
一週間くらい、死にました(爆)。

コータ君、暑い中、頑張って歩いたのね!
偉かったねぇ!!

今度から、気を付けないとね(笑)。
2008/05/12(月) 23:20:14 | URL | taiga #-[ 編集]
私も杏樹はもう抱っこして歩きたくないです(笑)
なにしろもう10kg超えてるし!!

抱っこして歩けるのはぎりぎり5kgまでよねー!
(どんだけ非力なんだ!)
2008/05/13(火) 17:05:32 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4さくのかーちゃん さん

そうですね…。
コータは気持ちが顔に出るので、とてもわかりやすいです。
少しくらい飼い主に対して、笑顔を作ったらどうよ?
と思ったりもしますけど(笑

中型犬と小型犬って全然違いますよね。
特にコギさんは見た目以上に重いですものね。

コータに希望を予感させるような行動はしなかったはずだけど…どうしてだろう??


v-4taiga さん

見事に表情が変わってしまいました。
歩きたくないモード全開といった感じです。

抱っこして歩きまわったんですか!
それは大変でしたね…やっぱりムリですよね…。

コータには頑張って歩いてもらいました~。


v-4あんママ さん

確かに、10kgは大きな境目ですよね。
米袋だって10kgを持ち運ぶのはキツいですものね。
それでしかも動くわけですから…。

5kgまでですか!
うーん。5kg以下のコギさんは…なかなかいないですよね…。
2008/05/13(火) 20:18:49 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
