ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
山頂に到着!愛想ふりまきコータ
コータと海上の森に山登りにやってきたお話も4回目です。

散策路と並行していた小川が無くなって、
水浴びをしたり、水を自由に飲めなくなったコータは、
だんだんと表情が険しくなっていきます。

もう歩きたくないから抱っこして作戦は失敗。
ていうか、抱っこして登山なんて無理。

080513a.jpg


コータの舌は、常に出っ放し状態です。

しかも、だんだんと山頂に近づいていきますので、
これまでは道幅も広くてゆるやかだった散策路も、
次第に勾配もきつくなり、細くなり、
完全に「山道」になっていきます。

080513b.jpg


ため息まじりのような表情に見えるコータ。
でも、歩かないことには進まないですし、
もう抱っこも無理とわかっているので、
渋々山頂へと向かって行きます。

もちろん、もう先頭を歩く元気など全くありません。

そして、出発から歩くこと2時間ちょっと。山頂に到着です。

080513c.jpg


山頂からは、この海上の森全体と瀬戸デジタルタワー、
遠くにはナゴヤドームや名古屋駅のビル群などを見渡すことができます。

この日は霞がかっていたのではっきりとは見えませんでしたが、
空気が澄んでいる時には、三重県の鈴鹿山脈まで一望できます。

と言っても下の方は木に覆われて、短足族のコータには見られませんけど…。

山頂で休憩です。
すると山頂には、小学生の女の子たちのいる家族連れの姿が。

女の子に「かわいい!」「かわいい!」と言われ、コータはすっかり上機嫌。
さっきまでの険しい表情が嘘のように、愛想を振りまきます。珍しい…。

080513d.jpg


私たちが手渡したビスケットを女の子からもらって、コータはご満悦。

聞くと8歳とのことで、コータと同級生ですね。
コータは、小学生の男の子に対しては人見知りをするのですが、
女の子は最初から平気です。
と言っても、愛想をふりまくことは普段ありません。
疲れていたところに、「かわいい」と言われたのが、よっぽど嬉しかったのでしょうか??

さて、山頂まで来たとはいえ、まだゴールではありません。
当然、下りないといけません。

帰りはコータの疲れを癒すためにも、コースを変えて池に寄って帰ります。
すると、この家族連れも「池に行きたいけど道がわからない」、と言うので、
一緒に山を下りることにします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
険しい表情になってるねぇぇぇ!!!!
そら、そうよねぇ。
喉、渇くよねぇ~。
抱っこもしてもらえないし(絶対ムリ!)自ら山頂目指して~!

山頂、めっちゃキレーーー!!!
これって、夜は最高やねぇ!!!
まっ、夜なんて登る事はないやろうけど・・・。
最高の眺めやわぁぁ!!!
女の子に「可愛い!」って言ってもらえて、おまけに、一緒に下山!
最高やん!コータ君!
またぁ~、格好よく、颯爽と降りたんじゃ~な~いぃ(笑)?
デレデレ(笑)?
2008/05/13(火) 22:44:34 | URL | taiga #-[ 編集]
ぐふふ。
いつも楽しみにしてます。
読み逃げすみません。

いちばん上のさしん、さいこー。
顔はちゃんとうつってなくても
表情はまるわかり!

コータさま!顔に出すぎですぞ!
2008/05/14(水) 06:47:12 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
やっぱりわかりやすいコータくん。
疲れの色が隠せなくなってますね。
ベロは出っ放し、息はハアハア!
まぁ、人もここまで来たら疲れますもんね。

小学生の女の子に可愛いと言われ、ビスケットまで
もらったコータくんはさぞご機嫌だったんでしょうね(笑)
今までの疲れがぶっ飛んだかしら。ふふふ。
そしてコータくんもやっぱり男なのね。
その女の子はミニスカートでしたか?(爆)
うちのさくはミニスカートに弱いので・・・。

さぁ、今度は下山ですね。
女の子達と一緒で楽しい下山になったのかな?
次回も楽しみぃ~♪
2008/05/14(水) 18:47:22 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
さすが男の子!女の子が好きなのねーと思ったら
普段はそうじゃないんですね?!

あら、何がコータ君をご機嫌にさせたのかしら?(笑)
やっぱり「かわいい!」攻撃なのかな?
2008/05/14(水) 22:06:20 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます~
v-4taiga さん

ですね。かなりヤバい顔になってました。
犬でも、疲れがこんなに顔に出るものかと、思わず笑ってしまいました。

山頂に夜行ったことはないですけど、
車やバイクでは入れないようになっていますので、
整備されている山道とはいえ、夜歩くのはちょっと怖いですね。
夜景も見てみたいですけど…。


v-4はなこmama さん

いえいえ!読んでくださるだけでも嬉しいですよ!
そうなんです…もう、コータの表情はかなりヤバかったです。
疲れているのはもちろん、抱っこしてあげなかったせいか、
なんか機嫌まで悪いような…そんな感じで、このとおりでした(笑)


v-4さくのかーちゃん さん

ああー、この女の子は長袖のトレーナーを腰に巻いていたので、
スカートだったかどうかはわかりませんでしたが、
コータも確かにスカートは好きですね。
やっぱりそこはコータも男なんでしょうねぇ。。。

疲れが飛んでいたかどうかは微妙~ですが、
女の子にはそういう姿を見せないのが男…とでもコータは思って、
愛想を振りまいていたかもしれません。。。


v-4あんママ さん

普段は、人間の女の子に出会っても、
愛想を振りまくということは、ほとんどありませんね。
犬の女の子に対しても、
本当に特定の何人かにしか、挨拶すらしません。

しかもコータの好みはダックスと柴犬の女の子という、
よくわからない趣味です…。
2008/05/16(金) 13:18:14 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
