ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
オモチャをあげても案の定
デレな笑顔を撮影したい一心で、
ツンデレコーギー「コータ」に立ち向かうブログです。

前回はオモチャを「おあずけ」にしてみましたが、
やはり笑顔はありませんでした。

なぜ「おあずけ」にしたのかと言いますと、
どうも、コータは音の出るオモチャを、
仇か何かと思っているのか、
与えるといきなり壮絶なバトル体制に入ってしまい、
ものの数分で終了してしまうからです。

というわけで、再び、ある程度覚悟の上で、
コータの前に新品のオモチャを差し出します。

070108a.jpg


もう、コータの目には、
オモチャしか入っていません。
ものすごい凝視です。

しかもその目は、明らかにハンターの目です。

「はい!」と手渡した瞬間。

070108b.jpg


さっそくこの通り、腰を浮かせてバトルモード。
笑顔とは程遠いものすごい形相で、
秒速何回?と思うくらいの勢いでオモチャを噛み噛み。

「ピュッ、ピュッ」という、カワイらしい音とともに、
「ウー!ウー!」とコータの唸り声が。

070108c.jpg


コータはいつも、一通りオモチャを鳴らし終えると、
オモチャの音が鳴る部分を狙い撃ち、じゃない、狙い噛み。

まるで、息の根を止めるかのように、
その笛の部分を食いちぎり、最後にはバラバラにしてしまうのです。

しかーし。

このオモチャは、そんな凶暴なコータに負けない、
頑丈なものを選んできたので、いつものとおりには行きません。
高かったんだから。

さて、何日持つだろうか…。

とにかく、今日も笑顔は撮れませんでした…。
それどころか、写真だと怖いんですけど…。

これって、本人、「遊んでる」感覚じゃないよねきっと。
背中の毛も立ってるし。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
今日はポチだけしていくね。ごめんね。
2008/01/08(火) 23:45:00 | URL | さくのかーちゃん #PTaLg2YA[ 編集]
うちの杏樹はなぜかおもちゃを壊さず
サークルやベットを破壊しまくります…。
今はトイレトレーを壊すのに夢中です(涙)
壊すならおもちゃにしてほしいものです・・・。

2008/01/09(水) 10:49:12 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
はじめまして。
へらへらしたコーギーの多いなか
つんつん顔にめろめろになりました。
悪人顔(いや失礼)のコータ君かわいいです。
又遊びに来ます!
2008/01/10(木) 12:30:26 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

大変ななかありがとうございます。お大事になさってくださいね。


v-4あんママさん

やっぱり、若いときは壊すのも勢いが違いますよね~。
たぶん、ある程度の歳になれば落ち着くだろう…と思いつつ、
ウチのも全然落ち着いていないような気がしますが…。
壊すのが好きなのはコーギーの本能なのかも。


v-4はなこmamaさん

はじめまして!
いやー、ブログでも散歩中でも、
他のコーギーを見てると本当にうらやましいですよ。
こんないい笑顔をするんだ…と。
確かに悪人顔ですからねぇ…。
そのうちなんとか、笑顔をアップします。
じゃないと、ツンツンコーギーになってしまうので…。
これからも、よろしくお願いします。
2008/01/11(金) 14:59:20 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
