ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
幻にならずに済んでよかったね
海上の森をコータと山登り。

2時間かかってようやく山頂に到着し、
すっかりヘトヘトで、疲れが顔にでまくりのコータだったのですが、
山頂で出会った小学生の女の子たちに「かわいい~」と言われ、
すっかり上機嫌なコータに早変わり。

今度は山頂から下って、池まで約30分の道のりを、
この女の子たちと一緒に歩くことになりました。

すると気分が高揚してきたのか、歩き始めても、
疲れてるはずなのに、先ほどまでのふてくされたコータとは違い、
やっぱり顔つきはどこかにこやか。

080515a.jpg


しかも、途中の分かれ道からは、
コータはたまに来る散歩コースで、道をよく知っているので、

相変わらずヘトヘトではあるのですが、どこか誇らしげ。
先頭を歩き、まるで「俺についてくるんだぞ」と言わんばかり。
それでもやっぱり、舌は出っ放しですが(笑)。

山頂から歩くこと30分。
ようやく瀬戸大正池(海上砂防池)に到着です。

080515b.jpg


着くや否や、コータは池に小走りで駆け寄り、
ゴクゴクゴクと水を飲み放題。

よっぽど、喉がかわいてたんでしょうねぇ~。

080515c.jpg


そして喉が潤ったら、今度は体を冷やします。
池に浸かって「はぁ~」とため息。

まるで、温泉にでも入るかのよう。

なぜコータはこんな手前ギリギリのところにいるの?
もっとしっかりと水に浸かればいいじゃん。

と、思われるかもしれませんが、この池、
写真では伝わりにくいのですが、かなりの急斜面となっていて、
わずか数メートル先は、人間でも足が付かなくなるくらいに深いのです。

なので、かつて川でおぼれた経験のあるコータは、
ギリギリの手前でとまっているのです。怖いんでしょうね。

080515d.jpg


それでは、コータもすっかり回復したところで、
女の子たちとはお別れして、帰ることにします。

ここから車を停めた所まで、歩いて30分ほどかかるのですが、
水に浸かったコータはすっかり元通り。満面の笑顔。

疲れていたことなんか、もう忘れちゃったかのよう。
だから、また来る気になるんでしょうね。

また来ようね。
でもこれからの季節は、3時間コースはたぶん無理。
コータはもちろん、私たちも…。

2005年の万博が、当初の計画どおり進んでいたら、
今回歩いたコースは今ごろ全て、
住宅団地と、つくばのような学術研究都市になっていたはずでした。

森が残って良かったと改めて思う、コータとの休日でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータくんったら、まぁ~はりきっちゃって!ふふふ。
女の子の前で、かっこ悪いとこ見せたくないの?
男の意地ってやつかしら(笑)

はぁ~ 落ち着くなぁ~ のコータくん見た時、
思わず「おっさんかっ!」って独り言言っちゃったよ。
お水飲んで、体冷やして、すっかり回復?!
とっても元気なのね。コータくん!!

笑顔がとっても素敵よ♪
楽しい登山になったみたいだね。
2008/05/16(金) 22:22:43 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
そっかぁ~。
コータ君、女の子とルンルンで山を降りていったのね(笑)。
何だか、男らしいやん(笑)!

それに池?
すっごく綺麗~~!!!!
絵本にでも出てきそうな所やね~!!!!
一度行ってみたくなりました(そんなに歩けないけど・・)♪

暑い中、頑張って歩いたコータ君。
池の水に浸かるのは、さぞかし気持ちよかったでしょう♪
そうですね。
開発工事が進んでいたら、この場所に散歩にも来れなかったもんね。

また、楽しいお散歩に行けるといいね♪
コータ君♪
2008/05/16(金) 23:29:20 | URL | taiga #-[ 編集]
なんだかファンタジー小説にでも出てきそうな
素敵な森ですよねe-266
こんな場所近くにあればなぁ…。

コータ君帰りは池に入れて元気でたかな?(笑)
2008/05/19(月) 15:52:44 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

ですね~。やっぱり、そこは男の子なようです。
いやいや、もう男の子じゃないですね。
まるで温泉につかるかのようなコータは、
実際に充分おっさんです(笑)

楽しい登山になりました~。
でも、この後コータは爆睡しました。
一時的に回復したとはいえ、やっぱりかなり疲れたみたいです。


v-4taiga さん

ここは人工池なので、冬は水が抜かれたりして、
季節ごとに全く違う景色が楽しめるところです。
確かに…ちょっと歩かないといけませんけどね。

コータが子犬の頃は、この森に来るたびに、
「あと何回来れるかな…」なんて言ってたものです。
近いうちにまた来たいですけど、
これからはさすがに暑そうです…。


v-4あんママ さん

こんな森が、家の近所にあるというのはありがたいことです。
でも、名古屋駅から電車でわずか45分くらいで来れるんですよ。

帰りのコータは少し元気が出ましたが、
家に着くなりグーグー寝てましたよ~。
2008/05/24(土) 22:26:23 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
