ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
それが何かは知ってるぞ!
この前、森に行ったときに
ダニに刺されてしまったコータ。

病院で処方されたフロントラインを垂らすことにします。

効能書きには、
シャンプーをしても効果は薄れないと書かれているものの、
やっぱりせっかく垂らすからには、
シャンプーをしてからにしようということで、

ちょうどシャンプーも切れたところなので、
フロントラインと新しいシャンプーを袋に入れて、
車庫にコータを連れ出します。

080531a.jpg


袋からガサガサとフロントラインを出すと、
コータは「何?何?」と興味を示します。

しかし、いい香りがしないのか、
クンクンと何度か匂いをかいで終わりです。


続いて、袋から新しいシャンプーを出します。
今までに買ったことの無いシャンプーなので、
コータはこのボトルを見たことは無いはずなのですが…。

080531b.jpg


シャンプーを見るや否やコータは後ずさり。

車庫の最も端っこに座って、目線をはずします。

それならと、その端っこに行ったコータに、
シャンプーを密着させます。

080531c.jpg


しかしコータは、見ないフリ、気づかないフリ。
興味も示しません。

たぶん、シャンプーだってわかってるんでしょうね…。

どうしてそんなにシャンプーが嫌いなの?
水遊びは大好きなのに…。


ひょっとして、洗い方が粗い?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータさぁ~ん
ストップゥーーーー!!

確かフロントラインの前後48時間はシャンプーダメだよ。
効果が出ないんじゃなかったっけ?

もう遅いかな。
もう終わってるよね?
じゃ、次回から気をつけて!!

コータくん、
ホントにシャンプーキライなのね。
視界に入れようとしないのね。   くすくす。
2008/05/31(土) 17:55:32 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
あらぁ~?
ひょっとして、もう「フロントライン」やっちゃったのかしらん?
そうそう。
かーちゃんの言う通り、シャンプー前後2日は、ダメですよぉ~。
また、次!やればいいかっ(笑)。
うち、まだやしぃ~(笑)。

コータ君は、なんでシャンプー嫌いなんやろうねぇ?
お水遊びは好きやのにねぇ。
う~ん。なんでやろう?
そんなに離れなくても・・・(笑)。
そんなに目を逸らさなくても・・・(笑)。
2008/05/31(土) 20:02:46 | URL | taiga #-[ 編集]
杏樹はトリマーさんにお願いしてるので
どんな感じなのかよくわかりませんが、
先代のコギ男はやはり水大好きで、川でも泳ぐほどだったのに
シャンプーとなると狭い風呂場を逃げ回っておりました(笑)

やっぱりただ水に触れるだけとは
大分違うんでしょうねぇ…。
意図しない匂いが付くのがいやなのかな?
2008/06/01(日) 15:07:27 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-4さくのかーちゃん さん

えええー!そうだったんですか…。
お察しのとおり、
シャンプー直後にフロントラインしちゃいました。
次回からは気をつけます。
ありがとうございます…。

そうなんですよ、視界に入れないんです。
しかもこのシャンプーは今まで
買ったことのない商品なのに、雰囲気でわかるのかなぁ。


v-4taiga さん

シャンプー前後2日はダメなんですね…。
今度かゆそうにしてたら、
またやり直したいと思います。
ありがとうございます。

この離れ方にはびっくりしました。
シャンプーを取り出しただけでこれですから、
よっぽど嫌なんでしょうね…。


v-4あんママ さん

そういうことですか~。
犬はやっぱり匂いが大切ですものね。
自分の体がシャンプーの香りになってしまうのが、
嫌なのかもしれませんね。
人間にとっては良い匂いでも、
コギにとっては…うむむ、かもしれませんものね。

でも、今回買ったシャンプーは、
人間にとってもイマイチな匂いでした…。安かったのに…。
2008/06/05(木) 07:48:20 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
