ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
よくもやりやがったな!
シャンプーのボトルを見ただけで、
初めて買った商品にもかかわらず、
あり得ないほどに後ずさりしたコータを、前回ご紹介しましたが、

いよいよシャンプーです。

水遊びはしたいけどシャンプーは嫌い。

そんなコータの心情に配慮して(?)
まずは水遊びです。

ストレートやシャワー、ジョーロなど、
勢いを可変できるホースで、コータに水をかけます。

080605a.jpg


ストレートで勢い良く出すと、
それを噛もうとするコータ。

そしてジョーロにして弱くすると、
強くしろ!と、吠えながらホースの先端部分を噛むコータ。

心なしか、コータが笑顔になってきたところで…。
いよいよシャンプーです。

080605b.jpg


ボトルからシャンプーを手に取るや否や、
コータの表情は明らかに曇ります。

やっぱり、水は好きだけど、
シャンプーは嫌いなんだね…。

嫌がるコータと格闘。

ようやくシャンプーもすすぎも終わって、
ドライヤーをかけて完了~。

080605c.jpg


何その、
「よくもシャンプーしやがったな」みたいな表情。

綺麗になるのが嫌なのか?
シャンプーの匂いが嫌いなのか?
それとも
ゴシゴシされてる間、拘束されるのが嫌なのか?

まあ、どれだけ嫌がっても、
また半月後にはするからね~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
とうとう、シャンプーですねっ♪

シャンプーをするのか?と警戒をしながらも、水遊びは楽しそう(笑)。
うんうん!笑顔やもんね♪
でも、シャンプーをするって分かった途端?の顔!
何で、そんなに凹むかなぁ(笑)。
分かりやすすぎるっ!コータ君(笑)。

最後の写真は、絶対にスネてるよねぇ(笑)。
よく頑張りました!コータ君。
でも、また半月後やってぇ~(笑)。
2008/06/05(木) 20:11:28 | URL | taiga #-[ 編集]
水遊びは楽しいけど、シャンプーはキライ。
それ、さくも一緒です。

きっと自由を奪われるのが嫌なんでしょうね。

すぐに顔に出るコータくん。
ホントにわかりやすいですね。

2008/06/05(木) 21:31:50 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータ君の「だましやがったな」の表情
すごい不満なのが表れてるe-263
本当に嫌いなのねぇ…。

うーん、何でだろう?
やっぱ匂いなんだろうか?
2008/06/08(日) 16:02:17 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4taiga さん

水遊びはやっぱり好きなんですよ~。
でも、最後のこの表情ですからね…。
明らかにスネてますし、怒ってます。

そこまでシャンプー嫌わなくてもいいのに、と
思うのですけどね、こればっかりは、
好きになってくれることはなさそうです…。


v-4さくのかーちゃん さん

さくちゃんもそうなんですか!
自由を奪われるといっても、
そんなに長い時間じゃないと思うのですけどね~。

やっぱり、動けない状態で、
ゴシゴシやられるのは、嫌なのかぁ…。


v-4あんママ さん

そうなんですよ~。
もうシャンプーは終わって、ドライヤーも終わったのに、
この表情ですからね…。
こっちも凹みます。

束縛されるのと、匂いとドライヤーの音と、
全部嫌なのかも…。
2008/06/11(水) 23:55:07 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
