ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
プールの季節だけど節水犬!
梅雨に入って雨の日が続きますが、
たまに晴れると、まるで夏みたいな蒸し暑さですね。

その蒸し暑さの中でも
コータはボール遊びをするのですが、

当然、ものすごい荒い息使いになるほど、
ヘトヘトになります。

となれば、あの季節です。

080612a.jpg


暑かったこの日、
コータは家に帰るや否や、
車庫に置いてある青いプラスチックケースを見つめます。

実はこれ、
毎年コータがプール代わりにしているもので、

今年はまだ一度も使ったことがないのですが、
やっぱり覚えてるんですね。
コータはジーっと見つめます。

080612b.jpg


催促されたら、
やっぱりやってあげないとかわいそうなので、

ケースを横にして、
ホースで水を入れ始めると…。

もう、いてもたってもいられないコータは、
ケースに入ってきて、
水を飲んだり、水が入ってきてることを確認したりと
大忙し。

080612c.jpg


そして、満タンになったことを確認して、
ハァ~と横になります。

このケース、
ちょうどコータの長さにフィットしているといいますか、
角に顔を置くとお尻までピタっとなって、
コータが固定される状態になるんですよね。

それがどうも、コータはお気に入りなようで、
これより大きいケースや、
人間の子ども用プールなんかは、嫌がるんです…。

この見た目が面白かったのか、
かつて一度、写真でですが、
地元のテレビで紹介してもらったことがあります。

今年もプールの季節がやってきました。

でも、これって、
プールというか、なんか違いますよね…。
水槽に無理やり浸かってるって感じ?

まあ、水の量が少なくてすむので、節水には貢献してるコータです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
うんうん!
やっぱりそうなんやねぇ~。
この季節は、ボール遊びをしたら息の荒さが半端じゃナイですよねぇ~。
タイガを見て少し心配になったんやけど、コータ君もそうなんやぁ~。安心したっ!

で!!!!
コータ君!?
爆笑なんやけどぉぉ(爆爆)!!!
その姿は、可愛い!
これはテレビで紹介されてもおかしくないわよっ(笑)。
ジャストフィット!!!
くつろぎ過ぎ(爆)!!
これから、もっともっと暑くなるから、お気に入りのプール(?)で癒しのひと時を過ごしてねぇ~!
絶対、また見たいっ!!!
2008/06/12(木) 20:02:21 | URL | taiga #-[ 編集]
さくも去年より、バテるのが早いのでちょっと心配してたんだけど、
taiga君もそうみたいだし、
これが普通なのかな。かーちゃんも安心したわ。

コータくんの気持ち良さそうな姿に
癒されたわぁ~
めっちゃ可愛い♪

そうそういないと思うよぉ~
ブルーケースが似合う男♪(笑)
テレビで紹介されるなんてすごーい!!
コータくん有名人(犬)だったのね。

ジャストヒフィット!!
かーちゃんももっと見たいわ♪
2008/06/12(木) 20:13:57 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
なんてゆるゆるのコータ君!
かわいいぞ~~!

テレビにでるなんてすごいぞ、コータ君!
2008/06/18(水) 15:34:30 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4taiga さん

ホント、夏場のボール遊びのあとって、
もう、どうなっちゃうのか…と思うくらいの荒い息になりますよね。
でも、プールするとかなり落ち着きますよ!

爆笑ありがとうございます!
もう、ジャストフィットもジャストフィットです。
今度は、真上から写真撮って見ますね。

暑くなると、コータのプールの時間も、暑さに比例して延びます(笑)


v-4さくのかーちゃん さん

今年はバテるのが早いですか~。
梅雨時の割りには乾燥してるからかもしれませんね。
やっぱり、水分が不足するとバテやすくなるかも。

癒されてくださり(?)ありがとうございます!
ブルーケースにピッタリ収まります。
逆に、これに収まらなくならないように、
食事には気をつけないと…。

まだまだこれから、プールの様子はお見せできると思います!


v-4あんママ さん

ありがとうございます~。
めったにカワイイと言われない、
ツンデレコータにはうれしいお言葉です。
2008/06/18(水) 23:31:18 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
