ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
無断で使うとは何事だ!?
そろそろ梅雨らしい天気になるみたいですが、
ここ最近は、まるで夏のような日が続いていましたね。

ということで、少し早い気もしますが、
我が家でもそろそろ、扇風機を出すことにしまして、
まだ使う気はなかったのですが、
動くがどうか、一応コンセントを繋いで電源を入れてみると…。

080619a.jpg


なにやら向こうの方から、
その扇風機の音に気づいた、毛皮を着た暑苦しい人が!

そうです。

我が家のツンデレコーギー、コータです。

犬は毛皮に覆われていますから、もう既に暑がっていて、
常に、家のどこが涼しいのかを察知して、
風通しの良い場所を探しまくっています。

扇風機が回ったとなれば、
コータはそれを見逃すはず、いや、
聞き逃すはずがありません。

何のために耳が大きいと思ってるんだ!といったところでしょう(笑)

080619b.jpg


それにしても、コータの表情が険しい。
扇風機を出したことに喜んでいないのかな?

ひょっとして…
「お前だけ一人で涼もうとしやがって!」と、怒ってる?

コータは、扇風機の前に陣取ると、
その怒りを収めるかのように、ため息をひとつ。

どうしてそこでため息…。

しかし、しばらくすると…。

080619c.jpg


扇風機の魔力にコータは降参。
いきなり、仰向けになって風にあたっています。

まあ、暑いのはわかるんだけどさ、
そんな怒った表情のままで、仰向けになられてもねぇ…。

なんと無防備な。

怒ってるのか、リラックスしてるのか、
よくわからないままの、
相変わらずのツンデレぶりを発揮した、コータでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
毎日、暑いですよねぇ~。
今日は、久しぶりの雨で、少し涼しく感じますが・・・。
実は、昨日ね、うちも扇風機出したの!
蒸し暑くって、蒸し暑くって!!!

そっか。
コータ君は、すでに扇風機を経験しているもんね(笑)。
音で分かるんやぁ!すごいっ!!

気持ち良さそうに、前に座ってるのに、やっぱり「険しい」ね(笑)。
いや、そこがコータ君の可愛いトコロやでっ♪

って、私、扇風機の前で、ひっくり返ってるワンコは初めてみた(爆)!!!
可愛い!!!
きっと気持ちよかったんやねぇ~。
こんな姿が、これから毎日拝めるなんて、コータさん、羨ましいわっ(笑)。

コータ君、サイコーーー!!!
2008/06/19(木) 19:25:01 | URL | taiga #-[ 編集]
初めまして!
コーギー小太郎(♂7歳)のままことマリです。
コータくん、愛知県に在住なんですよね~~
ウチもです!!
なかなか同じ県内でブログやってるコギ友がいなくって・・・
『見ぃ~つけた』って感じです(笑

扇風機の前でヘソ天!キャワイイ~~☆

また遊びにきま~~す。
2008/06/19(木) 21:51:10 | URL | マリ(小太郎まま) #-[ 編集]
関東地方は全然雨が降ってません。
毎日毎日暑くて、かーちゃんもさくもバテバテです。

扇風機の前を陣取ってるコータくん?
何故にそんなにお顔が険しいの。(笑)
もっと嬉しそうな顔したっていいじゃない!(爆)
まぁ~ そこがコータ君らしいんだけどね。
すっかり風に当って気持ちよくなったコータ君、
無防備すぎやしませんか(爆)
やっぱりお腹側が熱いのかしらね。ふふふ♪
2008/06/20(金) 19:04:53 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
うちはむしむしと湿気で杏樹がやられて
昨日とうとう吐いてしまったので
仕方なく扇風機すっとばしてエアコンさまの出番です・・・。
(ドライのみですが)
うちは甘いのでしょうか?v-356

いぶし銀の渋さをそのままに
へそ天するコータ君・・・うーん味がある!
2008/06/21(土) 10:26:10 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4taiga さん

一気に扇風機が必要な蒸し暑さになりましたよね~。
taigaさんの家でも出されたんですね!

やっぱり、コギさんは涼しい風とか床には敏感みたいで、
扇風機を出したら、呼んでないのにやってきました。
そして、いきなりひっくりかえったのでビックリしましたよ~。
よっぽど風が気持ちよかったんだと思います…。


v-4マリ さん

はじめまして、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そうです!愛知県です。
ホント、今日なんかはすごく蒸し暑くて、
扇風機大活躍ですよ~。

さっそく、ブログに遊びに行かせてもらいますね!


v-4さくのかーちゃん さん

そう思っていただけましたか!
ですよね、もう少し嬉しそうな顔でもしてくれれば、
扇風機の風を「強風」にしてあげよう!とも思うのに(笑)。

かなり、無防備です…。
さらに暑くなって、クーラーを入れるようになると、
お腹をこわしやすくなるので、コータに腹巻をさせますよ。

クーラー入れて腹巻って…ぜいたくワンコです。


v-4あんママ さん

吐いちゃったのですか!
それはあんちゃん心配ですね。
まあ、ワンコはたまに吐くことがありますけど、
やっぱり湿気のせいなのでしょうか…心配です。

ウチももう少ししたら、エアコンを入れると思いますよ~。
一度入れると、それ以降は、
コータがエアコンのリモコンを見ながら吠えて、
エアコンを催促するようになるので、もうしばらく我慢します。
2008/06/21(土) 23:52:50 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
