ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
釣ったスイカにエサはやらない
梅雨で、はっきりしない天気の日が続いていますが、
日に日にだんだんと蒸し暑くなっていて、
確実に夏に近づいていることを感じます。

気候だけでなく、夏を感じる出来事が。
九州からスイカが送られてきたのです。

テレビでドラゴンズのナイターを見ながら
スイカを切っていますと、
もうすっかり夏だなぁ…なんて感じです。

テーブルの上でスイカを切っていますと、
いつもはツンデレのコータも満面の笑みで登場。

080622a.jpg


スイカを見つめるだけでなく、
大きな耳をピーンと立てて、
スイカを切る音もしっかり聞いています。

口元も、いつもでは見られない緩み具合です。

080622b.jpg


症状が軽いので病気が特定できないのですが、
最近、尿管の調子が良くないコータにとって、
利尿作用があるスイカは体にも良いとのこと。

これはあげなくてはいけません。

080622c.jpg


コータ用にスイカを小さく切って、
種をとってあげます。

コータは「もらえるかなー?」と、
期待と不安が入り混じっている段階では笑みを浮かべるのですが、
いざ、もらえることが確信できると、
笑顔をやめます。

もう少し、笑顔の安売りをしてくれると、
ツンデレと呼ばなくてすむのだけどなぁ~w
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
いいなぁぁ~!
スイカ♪
やっぱり夏は、スイカでしょう♪

コータ君も、スイカ好きなんやぁ~♪
そっか、そっか。
スイカは「利尿佐用」があっていいのね!
沢山食べないとね(笑)。

スイカをもらえるまでは、笑顔。
もらえたら、笑顔が消える(笑)?
さすが、コータ君やねっ(笑)。

ツンデレ、最高で~す!!
2008/06/24(火) 20:13:51 | URL | taiga #-[ 編集]
こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008/06/25(水) 20:32:50 | URL | バウリング事務局 #DZhb80g2[ 編集]
わぁ~♪
スイカだ!スイカだ!
スイカと言えば夏。夏と言えばスイカよ!!
早いなぁ~。。。
まだまだ我が家には登場予定はありませんけど(笑)

そっか。
スイカには利尿作用があるのね。
おしっこ出す事はいい事ですもんね。
コータくんの病気には良いかわかりませんが、
お茶(どくだみ)が解毒作用もあって、
利尿作用もあるから体に良いらしいです。
お友達に買ってきてもらって
さくは今16茶を飲んでます。

スイカを貰ったらコータくんは笑顔をやめるんですね。
ふふふ♪
コータくんらしいじゃないですか!(笑)
2008/06/25(水) 21:40:04 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
西瓜や胡瓜など瓜科って利尿作用があって
人間もデトックスできるしいいですよね♪

コーギーって結石できやすいみたいなんで
おしっこ沢山だして体綺麗きれいなのだ~!

西瓜・・・いいなぁ。おいしそう・・・。
コータ君少しちょーだい♪♪
2008/06/26(木) 16:03:52 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4taiga さん

ちょっと早かったですけど、
スイカを食べるとすっかり夏気分になれました。

コータは本当にわかりやすい奴で、
欲しがってる間は笑顔を見せるのですが、
いざもらえると、すぐに顔を作るのをやめるんです。

でも、いつも笑顔のタイガくんが、
豚鼻の前をもらった時に、
コータのような表情をしていたのは意外でした。
よっぽど人にとられたくなかったのでしょうかね~。


v-4さくのかーちゃん さん

確かに、ちょっとフライングぎみでしたね…スイカ。
どぐだみですか!
人間にもデトックス作用があるようですから、
わんこにもよさそうですね。
さくちゃんはちゃんとお茶を飲むんですね。
コータは飲んでくれるかなぁ…。

そうなんです。口元がいつもどおりのツンツンに戻るんです。


v-4あんママ さん

人間の場合は、スイカを食べた後ってトイレが近くなりますけど、
コータはその時はそんなこともなくて、
そのまま朝までおしっこすることなく普通にしてるのですが、
いざ、散歩に行くとすごいことになります。

コギさんが結石できやすいって話はよく聞きますね。
気をつけないといけないなぁ。。。。
2008/07/01(火) 10:36:31 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
