ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ブルーケースふたたび
ここ数日は涼しい日々が続いていますが、
先週の後半はものすごく蒸し暑くて、
コータは家の中で、特に運動をしているわけでもないのに、
ハァハァいっておりました。

夕方、散歩に出かけようとすると、
このかなり蒸し暑い中でも、
ボール遊びをしたいと言って聞きません。

聞かないとは、どういうことかといいますと、
ボールを手に持たずに散歩に行こうとすると、
車庫に置いてあるボールの前で座り込みです。
私がボールを手に持つまで、散歩をボイコット。

しょうがないなぁ。

そして激しくボール遊び…。
そうなれば、帰ってきてプールの催促です。

080701a.jpg


家に戻るや否や、やっぱり今日も、
青いケースを見つめます。

もう、行動がルーチン化されてしまっています。

そして、ケースを横にして、
わざと水を入れずにしばらく様子を見ていると…。

ハァハァと、もうヤバいんじゃないかというくらいに、
激しい息遣いをしながら、
ケースに乗り入れて、水の催促です。

080701b.jpg


そしておまちかねのプールタイム。
こうやって上から見ますと、

080701c.jpg


ジャストフィットというよりも、
強引に入り込んでるという感じですね…。

こうして今日も、水の量を最小限でプールに入る、
節水コータなのでありました。

この日は本当に疲れた様子で、
しばらくこのままプールに浸かりっぱなしでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いよいよブルーケース(プール)の出番がやってきたようですね。
待ってました!!(笑)

やっぱり蒸し暑くてもボール遊びは外せないのかな。
いっぱい遊んだ後はプールでクールダウンですね。
コータくん、プールに早く水を入れて欲しくて仕方がないんですね。
いつものツンツンはどこへ?(爆)
とっても疲れているのに、可愛い顔しちゃって♪

真上から見ると
狭っっ!!(爆)
でもこの狭さが落ち着くのかな。
無駄にデカイプールより、
コータくんにはこのケースが丁度いい。
節水にご協力ありがとう! コータくん♪
2008/07/01(火) 18:24:10 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
暑い夏・・・そう!プールの季節!!
やっぱ水浴びしないと夏は始まらないよね♪

コータ君ボールの前でストライキしたり
プールの前でストライキしたり・・・
想像したら可愛くて笑ってしまう(笑)
2008/07/01(火) 18:54:36 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
この値上げラッシュに
節約コギさん、見上げたもんだね。
なんなら、そのわずかな隙間に
石でも詰めて、さらに節約しとく???

それにしてもコータさまの自己主張
おそれいります。。。
2008/07/01(火) 18:57:49 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
こんばんわ♪
でたねぇぇぇ~!!!!
ジャストフィットプール(笑)。

しかし、暑かったねぇ~。
この暑さでボール遊びをしたら、すぐに息が上がってるでしょ(笑)?
うちも、近頃は、人よりタイガの方がバテバテで・・・。

プールに入って待っているコータ君は、もう暑くて「ツンツン顔」どころじゃ~なかったなぁ~?
節水にも貢献していて、ジャストフィットなプールは、この夏も大活躍間違いなし!やね♪

2008/07/01(火) 20:04:29 | URL | taiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

暑いなかボール遊びをすると、
やっぱりすぐに疲れてしまいますが、
だからといって遊びたいという気持ちが薄れる…
ということは無いようです。

コータは、どうしても何かをして欲しいときとか、
媚びるときは笑顔をするんですよね…。

これ、本当に狭いんですよ。
でも、一まわり大きいケースは拒否されたので、
やっぱりこのフィット感がいいのでしょうね!


v-4あんママ さん

ストライキは本気モードですから、
自分の思い通りにならなそうだと、
すごい顔でにらんできますよ。
まあ、それも可愛いといえば可愛いですけど、
こっちの体調が悪い時とかは、本当に困ってしまいます…。


v-4はなこmama さん

さらに節約ですか!
確かに、何でもかんでも値上げで、
もう本当に困っちゃいますからね。

でも、もっと暑くなった時に、
うかつにクーラーのリモコンをテーブルに置いておくと、
クーラーを入れろと言わんばかりに、
無言でクーラーのリモコンを見つめ続けるんです。
全然節約じゃない…コータの自己主張、すごいですよw


v-4taiga さん

この季節はもう、遊び始めたらすぐに息があがりますね。
でも、雨の日はクールダウンしながら、
ボール遊びをすることになるので、
コータは雨の日のほうが
「ボールをやりたい!」という気持ちが強いんです。
ぐちゃぐちゃの泥まみれです。

そういえば、コータは疲れると、
ツンツン顔じゃなくなりますね。
むむむ、不思議。。。。。
2008/07/02(水) 23:34:08 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
