ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
プロペラマスター
前回、蒸し暑い中、激しいボール遊びをして、
その後ヘトヘトになってジャストフィットプールで、
クールダウンするコータの様子を書きましたが、

その後、ぬれた体をしっかりとふき取って家に入れると、

コータは一目散に扇風機の前へ。
はいはい、それは回せということね…。

ということで、扇風機のスイッチを入れてあげます。

080703a.jpg


まずは顔から首にかけてに風を感じたいらしく、
扇風機の風がその部分に当たるように、
コータは自分で位置を決めます。

その様子を写真に撮ろうとすると、

「扇風機は俺が使ってるんだから、
勝手にどこか持っていくなよ、あ、首振りもダメだぞ」

と言わんばかりににらんできます。

わ、わかったよ…。

080703b.jpg


ひととおり、顔で風を感じることができて満足したのか、
それとも、お腹あたりが蒸し蒸ししていたのか、

コータは仰向けになるでもなく、
中途半端な格好になって、短いてってと足を投げ出し、
お腹に風を受ける体制に…。

080703c.jpg


一体何なの、その格好!

扇風機の風を受けるために、
クネクネと動いて、自分にとって最適な体制をとるコータ。

もう、扇風機の扱い方も自由自在。
いやこの場合、扇風機に扱われ方が自由自在、
と言うべきかな?

プロペラマスターコータと呼んでください(笑
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いよっ!プロペラマスタ~!

ってほんと気持ちよさそうですね(笑)
へそ天で風当ててるコータ君のゆるゆる具合が最高!

風邪引かないようにね☆
2008/07/03(木) 21:12:16 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ。
さすが プロペラマスターやね(笑)。

気持ちがいい場所?道具?は本当に良く知ってるね(笑)。

自分で風当たりの良いポジションを考えてしまうなんて、すごいよね。
しかも、ちゃんと扇風機を取られないかどうか?まで監視しているなんてね(笑)。
タイガは、まだ、そこまで極めてないわぁ~(笑)。

最後は、コータ君。
ゆるすぎよぉ~~!!!
上半身と、下半身の方向が、あっちとこっちになってるでぇ~(笑)。

それがコータ君にとって、最適な体制なんやね(笑)。

2008/07/03(木) 22:56:16 | URL | taiga #-[ 編集]
コータくん、
見事にバランス保ってるわっ!!(爆)

流石ですねぇ~
なんでも自分流の使い方があるのね。

プロペラマスター! と言えばコータくんやね!
2008/07/03(木) 23:05:51 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4あんママ さん

扇風機の風が本当に気持ちいいのでしょうね~。
まあ、これだけの毛皮を着ていたら、
この季節は無理もないですよね。

確かに、プールの後の扇風機は夏風邪に注意しないといけませんね。


v-4taiga さん

果たしてこれが、道具として扇風機を使いこなしているマスターと、
言えるのかどうかはとても微妙ですが、
さすがに8年も一緒に暮らしていると、いろいろ覚えますよ~。
タイガくんもそのうちたくさん主張するようになるかも??


v-4さくのかーちゃん さん

そうなんです。風にお腹を当てるにしても、
こんな微妙なバランスで固まらなくてもいいのに…と
思ってしまいます。

ひょっとして、お腹を下さないように、
下半身に風を当てないようにしてる?まさかそれはないかな…。
2008/07/10(木) 01:11:18 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
