ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ハムに期待・結果は豹変
唐突ですが、コータの好物のひとつに「ハム」があります。
サラダを作っている最中、キュウリやキャベツを切っているときには、
そんなに反応しないのですが、

ハムを冷蔵庫から取り出して、
まな板の上に置くや否や、どこからともなく、コータは現れます。

といっても、ハムは塩分が多いですから、
コータにあげることはあまりできないのですけどね…。

そんな、ハムの入ったサラダをテーブルに並べようとすると、
コータはサラダをストーキング。

080710a.jpg


普段はツンデレなコータも、
ハムには笑顔を見せます。飼い主にもめったに見せない笑顔を。

どうもこの日は、
何か期待させるような態度をこちらがしてしまったのか、
ひょっとしたらハムがもらえるんじゃないかと、
サラダと私を交互に、満面の笑みで見つめるコータ。

080710b.jpg


でもやっぱり、マヨネーズがかかったハムの入ったサラダなんかを、
コータにあげるわけにはいきません。

そこできっぱり。

「これはコータくんのじゃないの」

と言うと…。
わかるのでしょうね…。

080710c.jpg


一瞬にして無愛想ないつものコータに。
そしてその瞬間から、目も合わせてくれません。

その豹変ぶり、もう慣れてるとはいえ、
やっぱりちょっとショックだなぁ。

コータのためなんだから、我慢しなさい!

というわけで、
「ハムがもらえるかも!」という期待を見事に打ち砕いた私に対して、
無視で反撃するコータでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
期待に胸ふくらませるコータさま。。。。
かばゆい。けど、ちょと、ギロリ。。。。www

うちのはなこさんは、
かつおぶしを楽しみにしていらっさいます。
料理に使うとき、ダッシュで来ます。
ビニールの音でいつもやってくるので
たまに、乾燥わかめを口につっこんでやります。

かなりショックみたいです。
2008/07/10(木) 12:10:11 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
コータ君テーブルの物取らないで待ってるなんて
・・・なんておりこうなのっ!
うちの子なら確実にゲットしてますよ・・・。

ハムの話聞いてたらおなか空いてきた・・・ぐぅ~・・・
2008/07/10(木) 14:44:03 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コータくん?
ハムはとっても高級品なのよ。(うちでは滅多に出ません)
しかも塩分が多いから体に悪いのよ。
でもいい匂いするよね。
食べたいよね。
貰う気まんまんで笑顔振りまいたけど
やっぱりもらえなかったね。
仕方がないのよ。。。これもコータ君を想えばこそなのよ!
だから許してあげて!
無愛想でもいいから(←いいのか?)
目くらい合わせてあげてもいいんじゃない?(笑)
2008/07/10(木) 21:31:27 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-4はなこmama さん

確かに、ちょっとギロリという感じですね。
大体いつもこんな目つきですから、
慣れちゃいましたけどね。。。

はなこさん、それはショックですよね。
ウチの場合は、コータが予想していたものと
違うものを口に入れてやると、ペッと吐き出してにらみます…。
それがたとえ、普段は食べるきゅうりとかだったとしても。。。


v-4あんママ さん

我が家ではコータは昔から、
テーブルには手をかけていけないことになっていて、
パピの頃、手をかけた瞬間に何度か投げ飛ばされて以来、
ずっと守ってますよ~。


v-4さくのかーちゃん さん

最近はハムも高くなってきましたね…。
確かに、塩分が多いですからワンコにはダメですよね。

そうなんですよ。だからといって無視しなくても…と
思ってしまいます。マジでガン無視ですから。。。

よっぽど貰える気だったようで…なぜ??
2008/07/20(日) 02:34:10 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
