ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ピチピチ・チャプチャプ・ズブズブズブ
梅雨明けして、いよいよ夏本番…と言いたいところですが、
日本で最も暑い街のおとなりにある我が家周辺は、
梅雨明けする前から相当暑く、
さすがのコータも、ボール遊びはお手上げ。

となれば、若干ひんやりする雨の日は、
「絶対にボール遊びをするぞ!」となります。

この日は、朝方は雨が降っていたのですが、
幸いにもやんだので、
雨は降っていないのに気温は低く、しかも公園はドロドロということで、
コータにとって絶好のボール遊び日和となりました。

080719a.jpg

散歩に出かけるというよりも、
ボール遊びに出かける気満々。

なぜなら、家を出た瞬間電柱に向かって、
延々と1分以上のおしっこ。出し切ります。
この時点でもはや、マーキングを放棄。

さらには大きい方も一気に済ませ、遊ぶことに専念するつもりのコータです。

公園に着くと、猛烈な勢いでボール遊びを始めます。
涼しいとは言っても、30℃は超えているわけで、
やはり10分も遊べばコータはバテバテ。

すると、いつものとおり、わざと水溜りの方へとボールを持っていきます。
ドロドロになるつもりです。

080719b.jpg

と思ったら、この日はそれだけでは済まされませんでした。
水溜りにいきなり伏せ状態。

ギャー。それはやめてくれー。

お腹は冷えて気持ちいいんだろうけど…。

080719c.jpg

さらには、泥水をガブガブ。
もう写真どころではありません。

やめさせるために、ドロドロのコータを抱えあげて、
こっちもドロドロ。

はぁ。。。

家に帰ると、本人はかなり満足げな表情でしたが…。
もちろん、シャンプーです。

その準備をし始めると、
それまで満足げだったコータの表情が一変したのは、
言うまでもありませんね…。
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
・・・らんらんらん!じゃないのねー。爆

コータさまは、ほんとに策略家でいらっさる!
犬な、ばっかりに、ボール遊びとかに頭をつかっているのが、もったいない!
ぜひここはひとつ、人間の一味として
ちきゅーおんだんかーとかのことも加味して
さみっとに参加してもらいたかたー。

なんでどろどろになる日を選ぶのだろうと思ってたけど
体を冷やすためなのね!
用意周到!
でも次にシャンプーが待ってることまでは
考えないのかな?!w
2008/07/20(日) 07:48:42 | URL | はなこmama #MeU/spyA[ 編集]
コータ君、ボールで遊ぶ気マンマンなのね!!
マーキングを放棄って!!
しかも大きい方も済ませちゃうなんてスゴイ!!(爆)
ホントにボール遊びが大好きなのね♪
でもでも水溜りにわざと?ボールを持って行って
そこでフセですかっ!
ドロドロの水をガブガブするのはどうかと・・・。(ど汗)
コータさんも大変ですね。

やっぱりシャンプーになると表情が変わるのね。
シャンプーは嫌だけど
ボール遊びの為なら我慢するんだねぇ~(笑)
2008/07/22(火) 11:31:57 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
コータ君、泥水がすごく気持ち良さそう~!
暑いものね、ボールもいいけどお水もね!
ってとこかな?

暑い夏をがんばって乗り切ろう~!
2008/07/23(水) 16:19:05 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4はなこmama さん

策略家…ですかね?
ボール遊びや、いかにしておやつを得るかなど、
そんなことにコータは一生懸命です…確かに。

サミットに参加しても、
ジャーキーの150%増産についてといった議題になりそうですがw

自分のやりたい事に関しては策略家でも、
その先のことはあまり考えていないみたいです…。


v-4さくのかーちゃん さん

コータにも「ボールがやりたいなぁ」程度の日と、「
「ボールを絶対やるぞ!」という日があるみたいで、
マーキング放棄で意気込みを示しているようです(爆

喉が渇くと、泥水も飲んじゃうので困ったものです。
しかもいきなりなので…。

遊びのためにシャンプーを我慢しているというか、
ボール遊びしか見えていないというか…。


v-4あんママ さん

これからの季節は、水を携帯していかないといけませんね。
お腹の位置が低いコギさんたちは特に暑いですものね。
さすがにこの季節は、日中に散歩にはいけませんね。
夕方でも暑い暑い!

がんばって乗り切りたいですね。
2008/07/30(水) 15:22:03 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/29(土) 18:24:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
