ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
エアコンの魔法
暑い日が続いていますね。
今年は名古屋や岐阜が全国一の暑さを連日記録していて、
その間に挟まれた我が家はもう蒸し風呂。

暑さに弱いコータにとっては、辛抱が続く日々です。

でも、人間でもさすがにこの暑さはキツい。
ということで、エアコンを入れるのですが、

2階でエアコンを入れると、それを察知したコータは、
すぐに階段を駆け上がってきます。

080730a.jpg

そしてしばらくすると、お腹を丸出しにして、
仰向けに。

完全無防備です。

いつもなら、この状態でカメラを向けると、
「邪魔するなよ」
という感じでギロリとにらまれるのですが、

エアコンの気持ちよさにかなわないのか、
もう目はショボショボ。

080730b.jpg

そしてわずか数分で、寝息です。

やっぱり、連日36℃以上の日々では、
犬はなかなか熟睡できないのでしょうね。

だから、エアコンを入れると熟睡…。
いや、犬はそもそも熟睡はしないはず…。

080730c.jpg

エアコンをかけて、さらに扇風機で少し風を当ててやると、
もうコータは夢見心地。

こっちがカメラを構えようが、お構いなし。
完全熟睡モードです。

でも、犬ってやっぱり体を守ろうと防衛本能が働くのか、
長時間エアコンの部屋にいることはなく、
数時間すると出て行ってしまいます。

それにしてもこの熟睡モード。
無防備もいいところです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータ君よっぽど気持ちいいのか
本当にいい顔して寝てますね~v-410
まさに天使の・・・いえいえツンデレの寝顔!!
2008/07/30(水) 21:42:32 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
こんばんわ♪
きゃはははっ!!!!

コータ君、めっちゃ可愛い~v-238
タイガは滅多にヘソ天で寝る事がないので、私はこのショットが大好きです!

さすがにこの暑さじゃ~、クーラーは必要よねぇ~。
でも、ずっとクーラーの部屋に居るワケではないのね?
ずっとは良くないのかなぁ~?

これは、完全に熟睡してるし、無防備すぎるよね(笑)。
よっぽど気持ちよかったのね~v-238
2008/08/01(金) 00:19:44 | URL | taiga #-[ 編集]
本当に暑いですねぇ~
我が家のさくも完全にダラけてますよぉ~

こんな暑いと人間でも寝れないですよね。
わんこも寝れないのは同じなんですね。
クーラー付けたら熟睡モード!
コータ君、気持ちよさそうにお腹出して寝てますね(笑)
無防備すぎっ!!
2008/08/04(月) 11:33:05 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
本当にお久しぶりです
v-4あんママ さん

確かに、寝てる時は天使の寝顔にも見えなくもない…かな。
でも起きればやっぱりツンツンしてますよ~。


v-4taiga さん

そういえば、タイガくんはヘソ天の写真あまりないですね。
これもやっぱり性格なんでしょうかね~。

ずっとクーラーの部屋にいると、
やっぱりしんどくなるのか…野性の自己防衛ですかね??


v-4さくのかーちゃん さん

さくちゃんもやっぱりだらだらしてますかぁ。
暑かったですものね。
ホント、無防備なんですよ。
まあ普段、攻撃されることも無いですから、
こんな感じでだらけてますよ~。
2008/08/26(火) 01:32:30 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
