ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
ライバル出現!?
病院で、右手の親指の爪を処置してもらったコータ。
数日は結構痛がっていたのですが、
次第にあまり痛がらなくなり、
ようやく、新しい爪が少しですが顔を覗かせてきました。

そんな落ち着きを見せ始めたコータの前に、
新たなる敵(!?)が現れました。

コーギーと暮らしていますと、
どうしても気になるのが抜け毛ですよね。
もちろん、しょっちゅう掃除機をかけるわけですけど、
それでも限界が…。

というわけで、自動で吸い取ってくれるロボット掃除機…
は無理なので、とりあえず、
自動でゴミを吸着してくれる、
ロボットのような、自動お掃除名人なるロボット(?)がやってきました。

090910a.jpg


コータは箱を見るなり、
「これひょっとしてオモチャ?」という感じの
笑顔でこちらを見つめます。

いや…オモチャというより、敵かも。

箱から出すと、さらに不適な笑みを浮かべるコータ。

これはひょっとして遊ぶ気?

090910b.jpg

そして、いざ、スイッチオン!
するとお掃除名人は、「ウィーン」という音をたてながら、
床に散らばったコータの毛を、シートに吸着して動き回り、

これは、放っておくだけで床が綺麗になるなぁ…。

と思った瞬間。

090910c.jpg

コータが体当たり。
ガウガウいいながら、上に乗ったり、
鼻で突きまくりながら、
さらに爪でひっかき攻撃。

あーあ。

お掃除名人は、瞬時にして傷だらけになったのでした。

090910d.jpg


その後…。
わずか数日で、
なんかお掃除名人の動きが悪くなったような…。

このままいくと、
高いコータのオモチャとして終わってしまいそうです。

現在、お掃除名人が活躍しているのは、
コータが散歩に出かけている間のみです…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
うちの子も,コータという名前,
そして来月で8歳です( ´∀`)

なので嬉しくて,いつもこっそり拝見させていただいてました
すいません 汗

同じ名前で同じ年数生きてきた男子が
それぞれどの様な生活をしているのか
なんか,楽しいなぁって思います(≧∇≦)

もしよろしければ仲良くしてください
2008/09/10(水) 18:19:43 | URL | YUMΙCO #-[ 編集]
こんばんわ♪
コータ君、良くなってきて良かったね!!!
よく頑張ったよぉ~。

何?何?
今日のコータ君は一枚目から笑顔やんかぁ(笑)。
「自動掃除機」?
すっごいの買ったんやねぇ!
勝手に動き回るんでしょう!?
それは、コータ君のオモチャになるわよぉ~(笑)。
しかも、もう動きが怪しい???

コータ君の「高価なオモチャ」にならない様に願ってます(爆爆)!
2008/09/11(木) 20:17:19 | URL | taiga #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 11:02:32 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4YUMΙCO さん

はじめまして~。
おお!同じ「コータ」という名前なんですね。
さらには年齢も近いんですね~。

しかも、このブログをご覧いただいていたとのことで、
嬉しいです。

リアルでもネット上でも、
同じ名前のコギさんに出会うのは初めてです。
どうぞこれからも、ツンデレのコータを、
よろしくお願いします。


v-4taiga さん

ありがとうございます!
爪の伸びる速さにはちょっとびっくりしています。

そういえばそうですね。
箱を見ている時点で珍しく笑顔ですね。

えっとですね。もう…壊れて動きません…。
ちょっと高いオモチャで終わってしまいました。

まあ、これ、見た目と違って実際に、
ワンコのオモチャと比べても、そんなに高くないので、
まあ、いいかな…と、自分に言い聞かせてみます。
2008/09/24(水) 05:11:36 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
