ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
コータ恐怖におののく
わが街ではこの前の週末、少し遅い花火大会が開かれました。
我が家から程近いところで打ち上げるので、結構大きな音がします。

実はコータ、雷とか救急車とか、音に反応することはあまりないのですが、
花火の音だけはどうしてもダメなのです。
あの、破裂する感じの音が嫌なのでしょうか。

ボール遊びをして帰ってきて、車庫でブラシをしていると、
いよいよ花火大会が始まり、
最初の打ち上げ「ヒュー」という音が聞こえてきました。

080929a.jpg


その瞬間、
耳をピンと立てて音に注目のコータです。

でも、そのときはまだ、普通の顔をしていたのですが…。

080929b.jpg


花火が「パーン」と言って開いた瞬間、
あわててしまったのか、片方の耳だけを伏せて、
顔と口元がひきつります。

そしてその後、
「早く家に入れろ入れろ」と吠えまくりです。

写真で改めて見ますと、本当にひきつってるのがよくわかります。

080929c.jpg


お風呂場で足を洗うのですが、
お風呂場の窓が開いていて、花火の「パーン」「パーン」という
音がどんどん聞こえてきます。

もうコータは気が気じゃない様子。

足を洗い終わって、タオルで拭いてあげると、
なるべく聞こえないようにか、

部屋の奥のほうでじーっと固まっていました。

いつもは何事にも強気なコータですが、
花火だけは本当にダメみたいです。

けっして花火の音がするほうは見ず、
伏目がちに目を合わせないようにするところが笑えます。

花火と目を合わせるのが嫌なのかな…。

あの「パーン」という音を何だと思ってるのだろう。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コータくんにも怖いものがあったのね。
ふふふ♪
花火の音は大きいから
耳の良いコータくんには
大迫力なのかしら?
襲われそうな気がするのかなぁ~?
目を合わせようとしないなんて、
部屋の隅っこで固まってるなんて、
よっぽど怖いのね。


2008/10/01(水) 12:08:42 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こーんばんわ~!
涼しい季節になってからの花火大会もいいねぇ!

花火の音は、結構大きいし、ピュ~~って上がる音がちょっと不気味?だったりしない??
でも、バーーン!は好きぃ♪

コータ君の引きつった顔、最高やね(笑)!!
モロに顔に出てるもんね(笑)。

きっとタイガも、コータ君と同じタイプだと思うのよね(笑)。
隠れビビリって言うのかなっ(笑)。

お風呂の中でも、お耳はちゃんと花火に向いてるね(笑)。
2008/10/01(水) 23:29:38 | URL | taiga #-[ 編集]
こんにちは。
コータ君こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008/10/09(木) 14:10:49 | URL | wonfeel #4WjCwESI[ 編集]
コメントありがとうございます
v-4さくのかーちゃん さん

コータは犬なのに鼻は全然効かないんですけど、
耳はよく聞こえるのか、花火の音は本当にダメです。
雷とかは気にしないんですけどね・・・。

こんな臆病なコータはめったに見られないので、
逆にちょっと不安になっちゃいます(笑


v-4taiga さん

なるほど!隠れビビリですか!
的確な納得の表現ですね。

内弁慶なので、家のなかでは「何も怖くないぞ!」みたいな顔を
普段はしてるのですけど、花火だけはこのとおりです。

そうそう!お風呂のなかでもちゃんと花火の音を
聞いてるんですよね。怖いのに聞くの?みたいな感じもしますけど(笑
2008/10/16(木) 01:13:26 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
