ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
イライラでストレス?お主も策士よのぉ
この前、
頑丈なおもちゃを、コータに与えたお話をしましたが、
壊すのに半日以上かかったこともあってか、
どうやらコータにはストレスになったようで、
あれから、新しい(壊れやすい)おもちゃを催促するようになりました。

催促といっても、最初の頃は、
自分のおもちゃカゴを覗いては、
訴えるようにワンワン吠える程度でしたが…。

しかし、まあ、いろいろあって、
(買物の時に忘れていただなんて、コータには言えませんが。)
なかなかおもちゃを買ってやらなかったわけです。

すると、とうとうコータは実力行使に出ました。


コータが珍しく、伏せの状態で固まっています。
でも、よく見ると時折、無い肩を震わせて、
ブチッ!ブチッ!という音がしているではありませんか。

何をしてるのかな?

070114a.jpg


見ると、
コータの周りには何やら破片らしきものが散乱しています。

ま、まさか…。

070114b.jpg


そうです。
自分の、大切なおもちゃの一つであるはずのスーパーボールを、
ブチブチと食いちぎっては、ペッと吐き出しているのです。

こ、これは、かなりストレスがたまってるのか…。
やばいかなぁ~と思って、コータの様子を見ていると…。

070114c.jpg


あの、
いつも目を合わせてガンを飛ばしてくるコータが、
あえて目線を外して、
不敵な笑みを浮かべているではありませんか。

ストレスでおもちゃを壊しているのであれば、
ツンツンコータですから、
かなりの形相なはず。

でも違うのです。

それはまるで、

「おもちゃ壊れちゃってますよー。
これでひとつ壊れちゃったから、
当然買ってきてくれるよねー。」

とでも言っているかのよう。

うぬぬ~。

お主、策士だな。

わかったよ。今度何か探してくるから…。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ビックリしたぁ~
コータくんの後姿の写真見て
もしや、カーペットがっv-237って思って冷や冷やしたわ。
な~んだ、スーパーボールかぁ~(笑)
でもペッペッしてたのね(汗)

こちらからもお願いします。
コータくんにおもちゃをv-237v-237v-237

あっ ここでも計算高いv-361コータくんだ。
2008/01/15(火) 00:05:18 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
壊してもちゃんとぺっとするなら安心o(^-^)b
じゃなくて・・・(笑)

すごいなー。さすが計算高いコーギー
いえ、コータ君!一筋縄じゃいきませんね
でも憎めないかわいらしさがe-266
2008/01/15(火) 11:55:48 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして!
さくのかーちゃんの所から、遊びにきました!

コータ君は、もう7歳なのですね。
我が家にも、まだ8ヶ月のコーギーがいます。

コータ君は、オモチャを破壊!?
我が家のワンは、家を破壊し続けております(苦笑)・・・。

しかし、スーパーボールって、ここまでボロボロになるのですね。
そして、その「ツンデレ」顔。
ツボに、はまってしまいました(笑)!
また、遊びにきまぁーす!
2008/01/15(火) 22:26:40 | URL | taiga #-[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

そうです。スーパーボールです。
さすがにカーペットなんかかじったら…。
大変なことになります。
ペッペッするところは、人に見せなく無いようで、
じっと見てると、かじることはかじるのですが、
「ペッ」だけをしなくなります。

そうですね。そろそろ新しいのを…。


v-4あんママさん

でも、昔はぬいぐるみの綿を飲み込んじゃって、
出てこなかったら手術…なんて事態になったこともあります。
それ以来、食べ物以外は飲み込まないように、
教え込んだつもりなので、今のところは大丈夫です。


v-4taigaさん

はじめまして!
もうすぐ8歳になりますけど、まだまだ元気ですよ~。
最初は何を壊してるのかと思いましたよ。
まさか、スーパーボールを引きちぎっているとは…。
今後ともよろしくです~。
2008/01/16(水) 21:01:16 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
