ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
階段を上ることはできるけど
自分のおもちゃを壊すことで、
新しいおもちゃを要求していたコータ。

ふと車の中に、缶コーヒーのおまけでついていた、チョロQを発見。

コータは、音の鳴るおもちゃが大好きなのと同時に、
動くおもちゃも大好き。
しかも、結構なスピードのあるチョロQなら大喜びのはず。

というわけで、買物から帰宅する際に、車からチョロQを持って家の中へ。

すると、どうやらコータは2階にいる様子。
我が家の階段は結構急で、足の短いコータは、
上ることはできても、下りることはできません。

一度、下りることにチャレンジしたことがありましたが、
ゴロンゴロン、ドンドンドンドンドン!
と、見事階段から転げ落ちました。それ以来、二度と自分から階段を下りようとはしません。

2階にいることはわかっていたので、
一度だけ、1階でチョロQを走らせてみます。

「シャー」

070116a.jpg


すると、2階でドタドタとけたたましい足音。
階段に見に行くと、ものすごい形相でこちらを睨むコータの姿が!

でも、耳の角度はちょっと甘えモード。
「おろせ!」と「おろしてよ~」という感情が、
入り乱れていることがわかります。

070116b.jpg


すると、「ワンッ!」と一吠え。

何かで遊んでるのはわかってるんだぞ!と言わんばかり。
チョロQを一度走らせただけなんですけど…。

070116c.jpg


それでも下ろさないでいると、
今度は体を前へ前へと出してきます。

耳もピン!と立って、今度こそ

「おろせ!」

と主張しています。さらには、「ワン!」だけでなく、
「ウォ~ウォ~」と興奮した声も。

そんなに、チョロQが気になる?

たぶん、すぐに壊しちゃうだろうから、まだまだおあずけです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
動くおもちゃの音に敏感なコータくん。
そうよ、そんなとこにいたら遊べないわよ。
早いとこ下ろしてもらわないと。
コータくんは前に落下したのがトラウマになってるのね。
でも下ろしてもらうんだったら
もっともっと甘えてみせないと!!
でれぇ~なコータくんだったらコータさんもすぐに下ろしてくれたわよ、きっと!!
さくも我が家の階段は下りれましぇん。
外では下りれるのに何故?
さくは下ろしてぇ~のポーズ、
階段のコーナーのところで「CHINCHIN」
腰がひけた「CHINCHIN」です。かなり笑えます。

次回はチョロQで遊ぶコータくんかな?
もしかして、チョロQ、すでに壊れてたりして(笑)
2008/01/16(水) 21:25:12 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ♪
今日も「ツンデレ」やぁ!
チョロQ。きっと大喜びでしょうね。
動くものが大好きですもんねぇ。

コータ君は、階段から落ちた事があるんですかっ?
それは、トラウマになりますね。
って!前のめり!!! 怖いぃ~(汗)!

残念ながら、今回は上から楽しそうに走る、チョロQを見てるだけっ・・・だったのね。

今度は、笑顔でチョロQを追いかけるコータ君を、見れるかなっ?
2008/01/16(水) 23:28:53 | URL | taiga #-[ 編集]
コータ君のジレンマが目に浮かぶようだわぁ(笑)

でも下ろしたら…絶対しとめますよねヽ(;´Д`)ノ
うちのリモコン飛行機持ってたらどうなるかな(='m')
2008/01/17(木) 18:00:30 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
v-4さくのかーちゃんさん

あれは、トラウマになったと思います。
階段で「ドタドタドタ、ドーン。」と音がして何事!?と思ったら、
階段の下に、目をむいて仰向けのコータがいました。
あの目はかなりおびえてたと思います。

階段を降ろしてほしい時の合図にも、個性があるんですね。
階段のコーナーでCHINCHINしたら、落ちちゃいそう…。
でも、腰がひけてるところがカワイイですね。

いやいや、チョロQをそう簡単には壊させませんよ~。


v-4taigaさん

トラウマになってる割には、かなーり前のめりになりますよ。
実際、前足の片方がガクッ!って出るくらいになります。

チョロQを追いかけるシーンを撮りたいのはやまやまですが、
たぶん、わずか数秒のことなので、
写真に収めるのは無理っぽいです…。
まだまだおあずけです。


v-4あんママさん

リモコン飛行機!
それはもうすごい興奮になると思います。
上に飛び上がって飛び上がって、
腰を痛めそうなくらいに興奮しそうです。
2008/01/19(土) 00:05:18 | URL | コータ #5akkY.XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
