ツンデレコーギー(オス)
オスだけど超ツンデレ  めったに笑顔は見せないくせに甘えんぼ  そんなコーギーとの日々の生活を綴ります
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m
超デレデレ…でも複雑…
なかなか笑顔を見せないということで、
「ツンデレコーギー(オス)」と題して、年明けからブログを始めたわけですが、

これまで、デレな部分を撮ることができたのが、わずか数回。

しかもほとんどが偶発的なものでした。

コータをデレデレにする方法が2つあるのですが、人の協力が必要なのです。

そのうちひとつは、
飼い主としてはとっっっても!複雑な心境になってしまうのですが、
ようやくその機会がやってきました。

コータは、子犬だった頃からお友達の、あやちゃん(人間)が大好きなのです。

あやちゃんは、月に1~2回我が家に遊びに来ます。

その時のデレデレぶりったら無いんです。
普段の無愛想が嘘のように…。

070124a.jpg


あやちゃんが来るや否や、
なんですか!この垂れ耳とだらしない口元。
普段とはもう別人!いや別犬です。

070124b.jpg


すると、最近壊したおもちゃを持ってきて、
あやちゃんに自慢げに見せます。
その誇らしげな顔も、なぜか笑顔。

普段少しもそんな顔見せないくせに…。
お前、いい加減にしろってマジで…。

070124c.jpg


このブログ用にと、
あやちゃんがカメラを構えて写真を撮っていると、
ニターとデレデレな顔で近づいてきて、
おでかけしようと誘います。

はぁ~。

確かにデレデレな写真を撮ることには成功したんだけど、
何だか飼い主としてはやっぱり複雑なわけです。

普段からそういう顔見せてくれって…。

いや、たまにくるお客さんだからこそ、
こういう顔を見せる…のだと、信じたい。

ちなみに、あやちゃんはいつもこの顔のコータしか見ていないため、
このブログを見て、かなり驚いたとのこと…。

そりゃそうだ。全然違うもん。

はぁ~。
にほんブログ村 犬ブログへ←クリックよろしくお願いします m(__)m

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

